※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れてよかったですか?どんな気持ちで仕事してますか?保育園選考中で、嬉しい反面寂しくて、働くの戸惑ってます。

我が子と離れるのが寂しい!😭😭と思いながら保育園に入れたママさんに質問です。
保育園に入れてよかったですか?どんな気持ちで仕事してますか?😊
今保育園選考中です。入れたら嬉しい反面寂しくて、働くの戸惑ってます💦

コメント

み

入れるまでは寂しいなって思ってました!

ですが入って子供も慣れた頃に親も慣れて
保育園で覚えることも増えて
お迎えの時にニコニコしてこっちに来てくれて今日も楽しかったー?✩.*˚
って聞くと
うん!って言うてくれるときがほんとに幸せに感じます😁

ただ風邪はよくひくので可哀想だなってなります😱
友達もできるし入れてよかったって思います!

ご飯も作るの1回でいいから親も楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません。
    幸せに感じるって素敵です🥺💕保育園で色々なことを覚えてきて楽しんでる姿を見るのもいいですね✨
    やっぱり風邪はひきますね😣😣

• 1月14日
ママリ

慣らし保育中の明後日から復帰です。保育園預けてまだ1週間だけど寂しいです😔 けど保育園でいろんな事覚えてきてくれて成長してるのをみるのも嬉しいです😊 今はちょっと離れるけど子供のために頑張って働こうって切り替えました!旅行とか行きたいしと思って!離れた分可愛さ倍増します、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寂しいですよね💦
    保育園だと色んな事を覚えて成長してくれますね☺️❤️私も働いて毎年ディズニーランド行きたい。息子と思い出作りたい🥺と思っております。
    離れた分、かわいさ倍増しますか☺️💕💕

• 1月14日
あゆ

今でも少し寂しいですが、保育園へ楽しそうに行く姿や、先生から今日の様子を聞くことが私の楽しみになりました✨

また出来ることもかなり増えました😊

風邪などもらってきてかわいそうなこともありますが、私は行かせてよかったと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるより、保育園の方が色々吸収してきてくれますよね😆✨成長が楽しみですね😊❤️
    やはり病気はしますよね。。でもその分強くなりますね☺️✨

• 1月14日
UQUQ

娘が10ヶ月の頃から保育園に通わせてます。
成長が早くて一緒の時間が少ないと感じることもありますが、保育園に入れたのは正解だと思ってますよ☺️
たくさんおしゃべりしてくれたり、歌を覚えたり、○○ちゃんと遊んだーと教えてくれますし…なによりありがとうやごめんねなどちゃんと言えるのは、保育園のお陰もあるかなと思います。
仕事は早く会いたいーと思ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くと、色々吸収して成長してくれるのですね🥺✨ありがとう・ごめんね等言えるの大事ですね。
    早く会いたい!って思いながら仕事したらはかどりますかね😆頑張れそうです☺️💕

• 1月14日
aya

保育園決まったときは、ほんっっっとに私が寂しくて病むかと思ったくらいでした💦💦💦
何度も辞退しようと考えましたし💦
今でも保育園に預けるのは寂しいですが、子供の成長が目に見えて分かるので、預けて良かったと思ってます✨
特にうちは言葉が遅かったのと、人見知りが凄くママっ子だったので、保育園行って別人のように成長しています😁💕
入園までの二人の時間を堪能してくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私ももし決まったら病むんじゃないか😨というくらい寂しいです🥺💦
    息子もまだまだ話せないので、保育園に入ったら成長してくれるかな?と期待してます✨楽しみもありますね😆💕
    今の時間、大事にします😭💕

• 1月14日
ロッタ

今でも寂しいですが私が作るものよりははるかに栄養があるもの食べてもらえてると思いますし、色々私が教えるとしてもどのように教えたらいいか分からないものも覚えて帰ってきてくれますし何よりリズムができるので夜泣きとか具合い悪い時以外はしなくなりました!
その代わりやっぱり感染などはかなり貰ってきますし、2週間ぐらいのサイクルで鼻水咳が酷いとか多いです💔
入れ始めが4月だったのですが6月7月は病院地獄でなんだかんだ冬のが具合悪い事あまりなく過ごせてはいます!
なので入り初めは仕事休む覚悟でいなきゃなんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですね✨家にいると離乳食を食べなくて、栄養面が心配になったりしますが、保育園だとその面は安心ですね🤔💕
    やはり病気しますよね。。そんなに貰ってくるんですね😨💦私はフルタイムパートで復帰なのでお給料に影響出そうです😨😨😨

• 1月14日
  • ロッタ

ロッタ

社員で今時短で6時間しか働いてないのですが月5万円分ぐらいは働けてないので休んだ時は有給で何とかしてます😢

• 1月14日
みゅーまま

次女は11ヶ月から保育園に預けました。
離れる時はやっぱり寂しく仕事中も泣いてないかな?とか子どものことが頭から離れませんでした。
仕事も忙しくなり、一人で任される仕事も多くなりこと子どものことを、考えられる時間も減り…で自分自身も大丈夫になりました。

三女は…
待機児童いる!と言われ1歳頃目処に入れたら…と思っていたら思いの外早く空きがでて現在慣らし保育中です。
慣らし保育終わったら仕事復帰します。

まだ仕事はしておらず慣らし保育中で早く迎えに行きますが我が子が愛おしいです😭
同じ会社に戻るのですぐ一人で任される仕事が出てくるだろうと思うので同じような感じなんだろうって、思ってます。

次女は保育園入れてよかったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も頭から離れなさそうです😂早く会いたい!という気持ちで仕事はかどりますかね😂❤️

• 1月14日