※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

貧血が増える週数で急に症状が出た場合、仕事中に心配ですか?

今日、急に貧血になりスーパーで目の前が真っ暗になって冷や汗が止まらなくなって店の端っこで座り込んでしまいました。
このくらいの週数になると貧血になることが増えるのでしょうか?
仕事中になったら怖いなと思いました…

コメント

✴︎

私も同じくらいにありました!
子宮が大きくなってきてるから背中にある神経が圧迫されてるって言われましたよ😊
ちょこちょこ休憩した方がいいです🥰

• なち

なち

初めてここまでひどい貧血経験したのでまた流産するのではないか?とかめっちゃ不安でした😂
    でも皆さん結構体験するみたいで少し安心しました☺️
    ちょこちょこ休憩するようにします!ありがとうございます!

• 1月12日
くろすけ

私もその頃よくなりました😭
スーパーのレジには並べなかったし仕事中は倒れました💦

• なち

なち

もう買い物も一人で行けないなぁ…って感じです😂
    仕事中なると怖いですね💦

• 1月12日
mom

私もよくなっていました😢
友達は貧血でスーパーで倒れ顎がぱっくり切れてしまい縫っていました💦
そんなことにならないようにこまめに休憩してくださいね😭

• なち

なち

怪我したらやばいですね💦気をつけます!ありがとうございます!

• 1月12日
ちゃん

脳貧血ですかね?
1人目の時同じ症状に何度もなって悩まされましたが、貧血数値は正常なので薬も貰えませんでした😱
1度病院で相談されて、貧血なら鉄剤頂けると思いますし、脳貧血ならその都度安静にするしかないと思います💦

• なち

なち

私も前に血液検査した時に異常なしと言われていたので油断してました😭💦
    もともと立ちくらみとかはあったのですが、ここまでひどい貧血は初めてなので焦りました😅
    やはりその都度に安静にしたりするしかないですよね😣

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

なら脳貧血かと!妊娠中なりやすいので怪我に気をつけてください💦多分立ってる状態のときがなりやすいと思います!私は出産したら治りました!

• 1月12日
そうママ

私もこの前、電車で立ってるときになりました💦倒れる前に、あ、ヤバイ❗️って気づいたので、すぐにその場でしゃがみこんでなんとか大丈夫でした💦急にくるから怖いですよね😭

• なち

なち

ほんと怖いです😭💦
    1人の時になったらどうしよう?運転中なったらどうしよう?ってもう不安で💦💦

• 1月12日
そぬ🫧

私もその頃同じようになり倒れました😥幸い家だったので家族に助けてもらいましたが出先だとほんとに怖いですよね。
私は血液検査も異常なく、脳貧血だと言われました。なので鉄分の薬?とかも必要ないみたいで、、とにかくゆっくり立ったり疲れてきたと感じたら座って休むしかないみたいです😭😭
個人的に飲み物をすぐ飲んで座ってると多少落ち着くので常に持ち歩くといいかもしれません!!