※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

旦那と下の娘がインフルA型、上の娘も発熱。検査は陰性で解熱剤のみ。明日の救急は早すぎるか悩み中。皆さんは月曜日まで待ちますか?

4日前に旦那がインフルエンザA型を発症→昨日下の娘発症→本日上の娘が発熱しました。
先程、上の子を病院に連れて行きましたが、早すぎたのか検査は陰性で、「月曜日まで熱があればインフルエンザの可能性があります。」と解熱剤のみ貰ってきました。

月曜日まで熱があれば朝から病院へは行きますが、それまでの薬を飲まない期間が心配で、、、。いち早く飲ませた方がと考えてしまい、、、😅お医者さんが月曜日でいいと言っているので、もちろん大丈夫なんでしょうが、心配です。

明日別の救急に行ってもまだ早すぎますかね😔💦みなさんなら月曜日まで行かず待ちますか??

コメント

みぃーちゃん

明日なら分かると思いますよ!
私も気になるので病気に行きます💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!気になりますっ!!インフルエンザ可能性かなり高いので1日でも早く薬飲ませたくて😢また検査するのは可哀想ですが、流石に明日だと大丈夫ですよね💦💦行こうと思います!ありがとうございます😭

• 1月11日
ムーミン

インフルだったら、発熱から24時間経ってたらほぼ確実に陽性になるので、発熱したのがさっきだとしたら、24時間後も夜になるので月曜日に、って言われたんでしょうね。
私だったら、熱が続いてたら明日の夕方ぐらいに病院(休日当番医)に連れて行きます。
救急に行ったらお金かかりますからね😅

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!なるほど。今日は夕方に発熱したので、あすの夕方に連れて行こうと思います😢ありがとうございます!

• 1月11日
  • ムーミン

ムーミン

みのりんさんはまだ大丈夫ですか?
    お大事にしてください!

• 1月11日
  • みりん

みりん

私は、一番最初に旦那がなった時酷かったので、私が倒れたら家が回らないと思い、その日のうちに予防投与してます😣絶対かからないわけではないですが💦今のところ大丈夫です!😊

• 1月11日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったんですね!
    このままかからずいけるといいですね😣
    無事を祈ります!

• 1月11日
  • みりん

みりん

ありがとうございます😣✨

• 1月11日