※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

細かすぎる旦那にイライラ!仕事上休みが不定休だし、夜勤もやってたりす…

細かすぎる旦那にイライラ!
仕事上休みが不定休だし、夜勤もやってたりするので基本子育てはワンオペでしています。
育児もろくにしないし協力してもくれないくせに家の中が汚い、とか掃除しないで、毎日寝てるだけでいいよな〜とかほぼ毎日言われます。寝れるわけないし掃除も2日に1回はしてます。
洗濯機の使い方から食器の洗い方までいちいち口出してくるし。
そんなに気になるなら自分でやったら?と言うと、自分は働いてお金いれてるだろ。育児も家事も女の仕事だ!と言ってきます。
今朝も洗濯物をしようとすると、洗剤、キャップのどこまでいれた?水どれくらいいれた?と聞かれ、ここまでいれた、とメモリを見せるとそんなんじゃだめだ、とかズボラすぎ、とか。
ほんとに毎回こんな感じで正直疲れます。
細かすぎる旦那とどう付き合えばいいですか?正直もう会話もしたくないくらい、、、

コメント

まぐ

お金入れてるだろ。って堂々と言えるほどの年収(最低ラインが2000万以上)なら壊れたATMとして見ますが、そうじゃなければめちゃくちゃキレます😡😡
てめぇの分はてめぇでやれと言って旦那様の分は一切やりません!
そんなのに付き合ってられないです😇

• ぴ

ほんっとにそれです!!
    いちいち細かすぎてこっちがイライラするんですよね。で、イライラしてれば言われたくなきゃちゃんとやれ、って言われるし。
    顔も見たくないくらいむかつきます!!

• 1月11日
もな

旦那さん、考え方が昔ながらの人って感じです。
私は専業主婦やらせてもらって十分すぎるくらいお金毎月もらってたら、それでもいいかもです。
でも最低限のお金しかくれないなら、育児も家事も男性は手伝うべきだと思います!

• ぴ

旦那の祖父も父も似たような感じで、義母さんも専業主婦なので似てるんですかね?
    お金は旦那が生活に必要な分、光熱費や食費、生活用品費などを入れてくれるだけであとは貯金に回されます。
    わたしにはお金は特にくれず、何か欲しいときや出かけるときにその都度いくらほしいといえばくれる感じです。

• 1月11日
おかわり姫

こわっ
わたしなら女々しいわぁってブチギレますね(@_@;)
寝てるだけでいいよなぁなんて言われたからには本当に寝るしかしてやらねーって思いますよ。
むしろ仕事だけしてればいいんだもんねぇって倍以上愚痴ってやりますよ。

• ぴ

むかつきますよねぇ〜ほんとずっと寝ててやろうかなって思います!
    確かに働いてもらって助かってるけど働くことがそんなに偉いのかよって!
    わたし働くから育児に家事にしてみろよ!って感じです!

• 1月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

はっきりいって仕事の方楽ですもん。
    働いたらちゃんとお金もらえるし
    逆に主婦なんて文句言われて24時間休みなくてブラック企業もいいとこですよね(# ゚Д゚)

• 1月11日
  • ぴ

毎日決まった仕事してお金貰ってるのと、毎日なにが起こるかわからない中お金も貰わずやりこなすどっちが大変かって話ですよね。
    それで文句言ってなにもやらず、羨ましすぎます😡

• 1月11日
えのき

うちもですよ🙌基本ワンオペ💧家事育児一切しないくせに細かくダメ出しはしてきます💔お米の研ぎ方 おかずの味付け 洗濯の仕方などなど・・・自分がやりもしないのに口だけ出すって楽ですよね〜子育てしながら家事してたらそれがどれだけ大変か分かるのに😫

• ぴ

そうなんですね😭毎日お疲れ様です🥺
    ほんと偉そうになんだよって感じですよね。たま〜に1時間とか子ども見てただけで疲れたとか言い出すからほんとイラッとします。こっちは1時間どころか毎日だけど、って。

• 1月11日
  • えのき

えのき

ママリに書き込みするママさんみんな同じ旦那と結婚してるのかってくらい同じですね💧うちもちょっと子供見ただけで疲れたアピール イクメンアピールしてきます🙀1時間ほどスーパーに買い出しに行った時ずっとグズってたらしく帰るなり「ずっと抱っこしてたから腕が疲れたわ〜」って言ってて馬鹿じゃないの?って思ったので素直にありがとうって言えませんでした🙌笑

• 1月11日
  • ぴ

うちもです😅1時間遊んだだけで疲れたアピール。ほんとこっちからしたらむかつきます😡
    育児もろくにやらないくせに口だけは一丁前でむかつきます😡

• 1月11日
  • えのき

えのき

この男女考え方の違いって永遠になくならないんでしょうね💧ぴぃちゃんさんはお仕事されてますか?うちは口を開けば「仕事で疲れてる」が決まり文句です

• 1月11日
  • ぴ

わたしは仕事していないです。妊娠したときに退職してしまいました。
    お互い仕事をしていれば対等なのかもしれませんがうちは旦那だけ働いているので、常に上から目線です😡

• 1月11日
  • えのき

えのき

そうなんですね🙈私は現在育休中でギリギリまで働いてたんですけど🙌その時から何もしない人でした💧「仕事で疲れてる」と言うので「私も仕事してるよ」と言ったら「仕事の内容が違う」って子供みたいな言い訳してきたので呆れた事を覚えてます💔勝ち負けじゃないのにバカじゃないのって

• 1月11日

「家族・旦那」に関する質問