※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

湿疹か汗疹か不安です。ヒルドイドは顔にも使えますか?再受診が必要でしょうか?

これは汗疹ですか??
今まで体には湿疹が出て居て皮膚科でヒルドイド軟骨を処方してもらいずっと使ってるんですが、顔にもヒルドイドで効きますか??
それとも先日行って薬貰ってきたばかりですがもう1度受診して診てもらった方が良いですか??

コメント

そよ

ヨダレかぶれか…または服が擦れて荒れた感じではないでしょうか?

ヒルドイドは保湿剤代わりに使われるような優しめなお薬なんで大丈夫かとは思いますが、綺麗に保ちながらワセリンなどでヨダレをつかないようにしてみて、それで良くならないならまた新たにお薬出してもらう方が安心は安心かと✨

ゆ

ヨダレかぶれかな?
体の軟膏と顔の軟膏は違うのでもう一度皮膚科へ行くことをオススメします!
顔には軽めの軟膏で体は顔のより強めのを出すところが多いので⸜( ⌓̈ )⸝

maam

娘も肌が弱いので
いろいろお薬をいただいていますが
お顔用にプロペト
ボディ用にヒルドイドを処方されています。
肌が弱い子のお顔にはヒルドイドは向かないみたいで 赤くなったりするみたいです!
一度 小児科で先生のお話を聞くのもありだと思います🙈

るいママ1102

まとめてのお返事申し訳有りません(´·ω·`)
よだれかぶれが全く頭に無かったんで勉強になりました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
今日は強風で外出できなかったので天気の良い日に再度病院受診してみる事にします(๑ ' ∀ '๑)

回答ありがとうございました♡♡