※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

少し前の話なのですが、、、。帝王切開での出産だったため出産日は決定…

少し前の話なのですが、、、。
2人目の子供を出産する際に義理母と相談し里帰りはせず義理実家に産後お世話になることにしました。
1人目の子供もみてくれることになりありがたくお世話になることにしました(^^)
帝王切開での出産だったため出産日は決定し2ヶ月前から義母には伝えてありました。
上の子は保育園に通っており義母宅からも徒歩1分。主人の会社も同様の位置です。自営業なので休日は会社でみてくださいました。GWということもあり義理妹家族も帰省していました。帰省とはいえ車で30分の距離。いつも泊まっていました。ただ、今回は私たち家族がいるためくるのかな?と、思ってたのですがやはりきていました。
上の子もみてくれて助かりました(^^)
とは、いえ。いざ退院して帰ると主人と上の子は布団も部屋もなかったためディビングで雑魚寝を2日間したとききショックでした😭旦那はともかく子供😓
それなら自宅帰って欲しかった〜
旦那の実家なので旦那の部屋はあったのですがペット用の部屋になっており使えず。妹の部屋もあります!ベッドもあります。もう一つ客間がありそちらにいつも妹家族は泊まっていました。そこを私たちに貸し出してくれることになっていたのですが。なぜかそこに義理妹家族がいつもどおり泊まったそう、、。
私が退院したから客間を渡してくれて布団も買ってきてくれてとまぁちゃんと寝てあげれたのですが( ̄∀ ̄)
なんだかその話を今更旦那から聞いて不信感。
私がいなければちゃんと用意してもらえないのかと思うと預かりたい!!と、よく言われますがもう預けたくないなぁと思ってしまいます。
義理妹家族は結局5泊ほどして帰りその間はとくになにもなく1か月もお世話になったので感謝しています。
感謝していますがもう預けたくないと思う私は心が狭いのでしょうか

コメント

ははは

正直、そんなことで?!
って思いました。
お世話になってるし、どこで寝ても別にいいんじゃないかな?
しかも、退院後はちゃんと客間に寝かせてもらったんですよね?

子供だって、いとことかがいたなら楽しかっただろうし
たった2日リビングで寝てもとくに何も感じないですね。
私はですが。
預ける預けないはみぃさんが決めることだけど
その理由では、私ならないかな。

• みぃ

みぃ

そう思う方もいますよね( ̄∀ ̄)
    ははは様は義理の実家でお子さんが1歳で布団も敷いてもらえず廊下のような冷たいところで掛け布団もなしに寝せられてたらそんなことでと思いますか?

• 1月11日
  • ははは

ははは

それはひどすぎです!
    私のイメージでは絨毯の上でさすがに、掛け布団はあると思っての発言です。
    それはないです。
    でも、泊まる時点でそのような状況とわかったのなら
    なんでご主人は帰らなかったんでしょうね??
    うちの夫なら、子供がかわいそうでそのような状況なら泊まらないとおもいます。

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。そうなんです旦那はなぜ帰らなかったのか?と、聞くとママがいなくて寂しくて泣きまくってたと。じーじのいえから帰りたくないといっていたそうでそのままいたといっていました。

• 1月11日
しましま

板間に敷布団も掛け布団もなくは…自分だったら一晩中でも抱っこして寝かせていたかもです。
義母さんからしたら息子で大人のご主人様はまあ…いいとしても、小さなお子さんにそれは驚きます。

また何かあるかもしれない、そういったときに、ちゃんと意見して対応してくれるご主人様でもない、となったら私も自分がいないときにはもう預けなくてもいいと思います。

• みぃ

みぃ

ご共感頂きありがとうございます💧
    大人にら別にいいのかなと思ってます😣💧
    大切な息子。しかも2か月前から言っていたのにもかかわらず。ちょっとないなぁと不信感に思いました。

• 1月11日

「家族・旦那」に関する質問