※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

娘の風邪が治りきらず鼻水と咳が出ているのですが、熱もないし自宅安静…

娘の風邪が治りきらず鼻水と咳が出ているのですが、熱もないし自宅安静でいいかなと思っていました。でも、夫が病院へ連れて行くといいました。
私はインフルとか別の風邪をもらうのが嫌なので病院は行かなくていいのでは?と言いました。でも、夫は咳込みすぎて吐くこともあるし、咳は体力使うから連れて行くといって病院へ連れて行きました。
で、帰ってきたんですが、気管支拡張剤をもらい忘れてて…。飲み薬しかもらってきてないんです。
夫はまた週明けに行くよと言ってるんですが、無駄なことが多くてやめてほしいです。

みなさんはこの時期、普通の風邪でも病院へ行きますか?私がおかしいですかね。

コメント

さらい

行きません、

すぐなおるものじゃないし

• わ

ですよね😢

• 1月11日
cocone

少し前に同じように風邪をひき、咳だけが1ヶ月くらい長引きました。
咳き込みすぎて吐いたりするようなら1番辛いのは本人ですし、私なら一度は病院へ連れて行きます。というか行きました!
うちも咳結構酷かったですが、飲み薬しかでなかったですよ🙂ただやはり寝る前とか寝入ってからもかなり咳こんで何度も目を覚まし寝苦しそうだったので、旦那さんの気持ちも少しわかります💦特に熱もなく、鼻水や少しの咳くらいの風邪では病院には行きませんが💦😖

• わ

娘も夜が寝苦しそうです。
    娘も月曜に病院に連れていきましたが、やはり普通の風邪みたいで。
    私が他のことで夫にイライラしてるから、夫に対してこういう気持ちになってしまったのかなと反省しました😢

• 1月11日
  • cocone

cocone

あきなさん
    お子さんが風邪ひいたり体調を崩すと、結局看病で1番疲れているのってママなので、気持ちに余裕がなくなってパパにイライラしてしまうのすごーーーーーくわかりますから、全然おかしくはないですよ!
    うちも咳がひどくて連れていきましたがただの風邪でした🤧喉風邪だから鼻水がおりてきて咳き込むのもあるかな〜程度で、薬もたいして効かないし、インフル怖いし病院やめときゃよかった…とも思いましたが、原因がわかればある程度気持ちが楽になりますし、ここぞとばかりに家事サボって娘の事以外は少し手を抜いて楽しましたよ😌
    娘さんが本調子に戻るまではママ大変ですが、休めるときに休んで無理しないでくださいね😘

• 1月11日
  • わ

ありがとうございます😭
    私がずっと見てるからこのくらいだったら大丈夫なのに、という気持ちがあって夫にイライラしてしまいました。
    でも、夫が病院へ行ってれて、普通の風邪だし中耳炎も治っているということがわかって、やはり連れて行ってもらってよかったんだと思います。私は疲れていて病院へ連れて行くのも辛かったので💦
    あまり無理しないようにしようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月11日
ふーこ

うちは喘息もちなので、発作に発展させないために行きますね~
下2人は喘息ないですが、移し合いになるので連れていきます😊

• わ

なるほど…熱なしの風邪でも行かれますか?🤔

• 1月11日
  • ふーこ

ふーこ

行きますよー!!
    咳してると熟睡できないし、本人は苦しいですからね💦
    長男が熱なし鼻水なし咳だけ続くので毎週通って、喘息の診断出たので他の病気もらう可能性があったとしても連れていきますね~
    確かに病院は病気の子が沢山いるから菌もたくさんいるのは分かります。
    が、どこか出掛けたり買い物した時も変わらないと思ってますし、なんならそんな咳してるのにマスクしてない?!って子もウジャウジャいるし…
    一度出先で井戸端会議してるママさんたちの会話が聞こえてきたのですが、『この子昨日インフルって言われてさ~』って言ってるママさんいて皆わざとらしく用事思い出して解散してるの目撃したし、自分もギョッとしましたね😅そんな人も街中にはいるんですよ💧
    完全に貰わないって無菌室にでも居ないと無理!って考えなので、まずは子供が早く楽になるように早期に手を打ちますね☺️
    あとは、長男は幼稚園に行ってるので他の子に移したら悪いから早期治療が当然と思ってたりもします。

• 1月11日
  • わ

そうなんですね。
    たしかにどこかにでかけたら菌はいますもんね。インフルで連れ出しちゃうママさんもいるとは😅
    早めに手を打つという考え方ですね!

• 1月11日
もんもん773

吐くほど咳き込んでいるなら連れていく方がいいと思います
週明け行くのがお医者さんの指示なら仕方ないですかね…
でもたまに咳き込むくらいなら連れていきませんが、たまに咳き込むのが2週間とか長引くと心配です

• わ

咳込みすぎて吐いてしまうクセがあるようで、夜だけなんですが。毎回のことなので、またか…という気持ちになってしまってます😢

• 1月11日
  • もんもん773

もんもん773

それはお子さんもママも辛いですね😣
    咳風邪で毎回ということであれな次回病院に行かれたときに相談してみて、毎回薬で抑えた方がいいのか、自宅で可能な対処療法もついでに聞いてみるといいかもしれません
    それなら旦那さんにも言いやすいですし、病院来てほしいと言われれば自分も納得できますし

• 1月11日
  • わ

なるほど。先生にそうやって相談してみればいいんですね。夫婦で受診すべきかどうかの基準が違うので、そのあたり聞いてみます。

• 1月11日
ママリ

軽い咳や鼻水で熱がないなら連れて行きませんが、咳き込んで吐いちゃうくらいなら旦那さんと同じく受診させます☺️

どのくらい長引いているのかわかりませんが、まずは処方された薬を飲みきってからまた受診を考えてもいいかもしれません。症状が慢性化したら可哀想ですし💦

気休め程度ですがまた別の風邪を貰わないように、受診が済んだらすぐにお茶を飲ませてます☺️

しま

うちの子も先月の風邪からずっと鼻水だけ残っていました。
鼻水だけならいいか~と思っていたのですが、寝てるときに咳き込んで寝れなくて泣くようになったので今週耳鼻科へ連れていきました。
「これは寝にくいね~」と言いながら鼻水吸ってもらって、薬を飲み始めると寝てるときの咳き込みはなくなりました😀

何となく、小児科よりも耳鼻科の方がいらない病気をもらわないような気持ちです😅