※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後2週間里帰り中ですが、自宅が近く旦那とは2日に1回は用事などで顔合…

産後2週間里帰り中ですが、自宅が近く
旦那とは2日に1回は用事などで顔合わせたり
赤ちゃん会わせたりしてます。が
会っても何故かお互いイライラしてるので
今はもう会いたくない。
というか旦那の待つ家に帰りたくなくなってきて辛い。
帰っても笑顔で過ごせる自信がない。
産む前はもっと旦那の事会いたかったし好きだった。
あんなに好きだった旦那に会いたくないとか
好きじゃなくならないか心配とか
思ってしまう自分がいることが、寂しくて辛い。
産後のガルガル期?みたいなの
いつ終わるんでしょう、、

コメント

ちぴ

出産お疲れ様でした😌
赤ちゃんが産まれたあとは何に対してもイライラしてましたよ😂
私は里帰り中、母とずっと喧嘩ばかりで、もう居れない!と思って予定より早く3週間で家に戻りました笑
戻ったら戻ったで、旦那さんにイライラして当たり散らして今思うとほんと申し訳なかったなぁと思います💦
でもそれも一時的なもので、だんだん落ち着いてきますよ☺️
私も旦那さんのことが大好きで大好きで仕方なかったのに、産んだあとは、、、って感じになりましたよ😂笑
慣れない育児に悩まされて、不安で、あーでもない、こーでもないって思ってた時の方がイライラしてたりしてたかな😌
お子さんとの生活や、ご主人含めて家族での生活が落ち着いてきたらきっと以前のような気持ちに戻りますよ☺️‼️
今は無理せずゆっくり休んでお子さんとの幸せな時間を過ごしてくださいね👶❣️

aioママ

ご出産おめでとうございます👶🏻💓そして毎日ママお疲れさまです🥰

私はここ1週間くらいでやっと落ち着いてきましたが(一時的に落ち着いているだけかもしれませんが、、)、それまではほぼ毎日けんかでイライラしてましたよ😂😂笑
何度離婚したいと思ったか、実家に家出するように帰ったこともありました😂

この年末年始も最悪な日々でしたが、年始に義母から息子を預かるから出かけておいで!と提案され、喧嘩してるとも言えないし断ることも出来ず半強制で2人の時間が作られて、買い物をしてお互いストレス発散出来のと、その買い物以降旦那が少し育児に協力的になってくれ、それからなぜか急にたった1週間くらいですが喧嘩もなく穏やから気持ちで過ごせています笑🙃❣️
息子が最近夜まとまって寝てくれるようになったり、ほんとになんとなーくですがくずる理由もつかめてきたっていうのもでかいかなーっていうのと、ホルモンバランス崩れも徐々になおっきてるのかな?と思います🤔

• aioママ

aioママ

自分で思い返してもびっくりするくらい毎日のように旦那に声張り上げながら怒ってましたよ笑😂😂
    私も寝不足と初めての事だらけで余裕が無くて、旦那も私の態度が今まで見た事ないような態度で受け入れられなくて、お互い相手のことを考えれなかったんだと思います😂💧

今でも乗り越えられた自信なんてなく、つい最近まで離婚したら専業主婦でも親権とれるのかとか、両親にもう無理かもしれない。とか情けないことばーっかり言ってました笑😂

たった4ヶ月でも気持ちが少し楽になれてるので一緒に頑張りましょう💗
    無理はしすぎず自分のペースが1番大切です😊✨(いっちょまえなこと言ってすみません🙇🏻‍♀️私もまだまだぺーぺーなんですが、、🙇🏻‍♀️)

• 1月12日