※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子どもの咳・鼻水が2ヶ月治らず、薬も効果がない。病院で検査してもらいたいと思っています。

2ヶ月程前から、子どもの咳・鼻水が治りません。
咳・鼻水が出始めたあたりに熱も出たので病院へ行き、薬を処方してもらいました。インフルではなかったので熱は1日で下がりましたが咳・鼻水は治らず。
年始にまた熱が出て病院へ行き(今度は突発性発疹でした)、風邪症状もあると伝え薬を処方してもらいましたが、やはりまだ咳も鼻水も出ています。薬は1週間の処方だったので飲み終わりました。
薬を飲んでいるのになかなか咳や鼻水が治らず心配です。
薬が合わないのでしょうか?そらとも風邪ではなく、何か違う病気?またはアレルギー(ハウスダストとか?)なのか?といろいろ考えてしまいます。
病院へ行き相談したら調べてもらえるのでしょうか?

コメント

N

薬は何をもらいましたか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    補足に追加しました!

    • 1月11日
  • N

    N

    鼻水は何色ですか?サラサラですか?

    • 1月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    粘稠性で、透明な時もあれば黄色っぽい時もあります!

    • 1月11日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

薬何もらいましたか?🤔
連れてった病院は小児科ですか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    補足に追加しました!
    小児科に連れて行きました!

    • 1月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    総合病院の小児科です!

    • 1月11日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

貰ってる薬はそれで大丈夫だと思います!

鼻水と咳は長引きますよ😨
大人もそうじゃないですか?😋

もちろん病院へ行けばアレルギーも
調べてくれると思います🤔!

私なら飲みきって2週間以上経っても
良くなってる様子が無ければ
もう一度連れていくと思います😒

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます😊
    なるほど!飲み切ってしばらく経っても良くならなければ、病院に連れて行こうと思います✨それまで少し様子見ます!

    • 1月11日