※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の制服や支度について教えてください。自分で支度できる方法を知りたいです。写真があると助かります。

幼稚園に通っておられるお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!😊
4月から年少で幼稚園に通います。
そこでなのですが子供の制服や帽子、鞄などどのようになおされていますか?😣
自分で支度ができるようにハンガーラック的なのを買ってリビングに置こうかと考えています…!
皆さんどうされているか教えて下さい!❤︎
ちなみに私は賃貸マンションで2LDKです。
子供部屋はおもちゃ部屋になってます😭😭
写真付きとかだとありがたいです!

コメント

姉妹ママ

小学生の上の子と同じ物を使っています!ハンガーで制服をかけて、棚のところにカバンやらバッチやら幼稚園グッツを置いてます!

1番下の引き出しには体操着や、ジャージの幼稚園用の洋服を入れてます!最初はお手伝いが必要だったけど1年近く経ったら全て自分でできるようになりましたよ❤

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!ニトリですよね?
    気になって見てました!
    大きさってどんな感じですか?長く使えるものがよくて🥺

    • 1月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    あ!そうです!ニトリです❤
    うちはこれが3つ並んでるので正直邪魔だなと思う時もあります笑
    でもランドセルラックなんで長く使えるからいいかなと(*´罒`*)

    1番上の棚は幼稚園児(年少さん)だとちょっと高いかもしれないです…
    でもハンガーは自分でかけられます♡

    • 1月10日
  • まま

    まま

    どこのお部屋に置いてますか?😣
    長く使えるならいいですね!😣

    • 1月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちは子供部屋に置いてます!
    アパートでかなり手狭ですが💦💦

    • 1月10日
4匹のこっこちゃん

これ買いました!
自分で組み立て必要ですが、5000円くらいと安かったですよ☺️