※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみくん
妊活

子宮内膜ポリープを除去した方、体験談をお聞かせ下さい。

子宮内膜ポリープを除去した方、体験談をお聞かせ下さい。

コメント

Karen123

私は、入院二泊三日でした。全身麻酔で、子宮鏡下手術でした。子宮の入り口から内視鏡の様なものを入れる手術です。お腹は切らなくて済むので、手術時間は、15分から30分と言われました。思ったよりポリープの数が少なかったらしく、15分で済みました。午前10時ごろには手術が終わっていたのですが、麻酔から、覚めたあと普通の昼食も食べることができました。痛み止めとかも貰えたので、手術後はあまり痛みもなかったです。何日か出血はありましたけど…手術前日の夜に子宮の入り口を広げる棒の様なものをいれられたのですが、その後生理痛のような痛みがありました。それも人によるみたいです。痛みに弱いので手術前は不安でしたが、思ったより、辛くなかったです。私も手術前にいろいろと調べたのですが、病院によっては、部分麻酔、日帰りという病院もあるみたいです。

ゆみゆみくん

そうなんですね  入院大変でしたね  その後妊娠されたのでしょうか?  お返事ありがとうございます。

Karen123

ゆみゆみくんさん、
手術から一年ちょっとで妊娠しました。いま妊娠七ヶ月です。

ゆみゆみくん

それはおめでとうございます。  私は不妊治療の一環でポリープが見つかって取ることになったんですけど、麻酔をして外来で取るみたいで色々不安になってしまって

Karen123

私も手術前はネットでいろいろな人の体験談のブログとかよんでいましたが、部分麻酔で日帰りの人も結構いらっしゃるみたいですよ。私も手術後は、全身麻酔だったので頭がちょっと重かったですが、元気だったので部分麻酔で、日帰りとかでも良かったのかとも思いました。手術後のんびりできたので、入院して良かったですけど…

ゆみゆみくん

ありがとうございます。  一歩妊娠に近付けると思って頑張ります。

Karen123

私も同じ道をたどってきたので、ゆみゆみくんさんのこと応援しています。

いぬがお

私もkaren123さんと同じ感じでした。ただし、午前中に手術し、15時頃一度起きましたが、部屋に戻ったら頭痛でまた寝た記憶があります。(笑)
夕飯は食べた気がします。
麻酔しちゃうので手術自体は痛くないですが、終わった後、尿管が傷ついたらしく、その日はトイレが辛かったです・・・
次の日にはよくなりましたが!普通に動けましたよ!
その後、3周期目くらいで妊娠できました。ちょっと痛かったけど私はやってよかったです。私も不妊治療してました!きっと妊娠近づきますよ(´ω`)

ゆみゆみくん

そうなんですね  やっぱり入院されたんですね  次の診察の時に詳しい説明があるみたいで、色々不安になってしまって  でも頑張ります。  ありがとうございます。

いぬがお

私が行った病院は入院でした。初めての入院だったので緊張しましたが、保険もおりるし、意外と大丈夫でした!
子宮の中を見れるのも貴重な体験でしたよ。もっと早くやれば良かったと思いました。早く赤ちゃん来ますように(^-^)