※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
子育て・グッズ

最近、頭を振る習慣が気になります。お子さんも同じようなことをしているか心配です。

最近、頭を左右に小刻みに一瞬振る時があります😂💦
最初は面白がってやっていたのですが、今日は真顔でやっていたので、気になりました。
頭だけ身震いしているようにも見えますし、意図的にやっているようにも見えるのですが、同じようなことをされるお子さんはいらっしゃいますか?😣

コメント

あおさん

こんばんわ!私も最近気になってました。 今年入ってから始まって1度でだいたい2〜4往復くらいフリフリしてます
イヤイヤって振ってる感じではなく病気かもー!なんて
思うけどまぁ次の健診で聞いてみようかなーぐらいで考えてます。

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます‼️
    本当ですか?😭
    うちも今年入って始まりました。
    そうなんですよね💦
    イヤイヤって振っているんじゃなく、フルフルって感じです😂
    あまり考えすぎるのもよくないですよね💦

• 1月10日
  • あおさん

あおさん

同じくらいの年頃で同じ症状なら心配しなくてもいいのかな?とも思います。成長段階でする子もいるのかもー。。
    ちなみに今日はしてないと思います(^-^)

• 1月10日
  • ほっし

ほっし

そうですよね!!
    同じくらいの年頃ですもんね☺️
    確かに、成長段階でするのかもしれないですよね。
    うちは今日、結構してました(笑)
    意識がないとかでもなさそうなので、様子を見たいと思います(*^^*)

• 1月10日