※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
妊娠・出産

旦那さんが泊まりがけのお仕事で、どちらの実家も近くなくペット(犬)をかっている方、子育てはどうしていますか?

旦那さんが泊まりがけのお仕事があって、どちらの実家も近くなくペット(犬)をかっている方っていらっしゃったりしますか?!

やっぱりどちらかの実家に頼らないと子育ては厳しいでしょうか…

コメント

はづくんまま

泊りがけの仕事はほとんどないですが、私の実家も旦那の実家も遠くて両親には頼れない状況です!小型犬1匹飼ってます😊
えーと、なにが悩みですか‥?
犬を預けるとか、そーゆー話ですか??

• ちに

ちに

子育ては厳しいですか?
    はじめての子供なので不安ばかりで…
    わんちゃんのストレスとか…
    お散歩とか行けますか?

• 5月11日
  • はづくんまま

はづくんまま

やっぱりわんちゃんも人間みたいな心を持ってるので、赤ちゃんが家に来た時は不思議がったり警戒して吠えたりしました!
    しかもうちの犬は結構わたしにベッタリで育ってきたので、赤ちゃんに付きっきりになったことでやはりストレスを感じるようになったのか、部屋の隅でうずくまるようになったり肩身狭い想いをさせています‥
    ふだんわんちゃんの散歩は毎日行ってあげてますか??

• 5月11日
  • ちに

ちに

やっぱりそうなんですね…(涙)
    うちのはベッタリではないんですが遊んで攻撃がすごいです(-_-;)

毎日朝よ30分ぐらい行ってます!

• 5月11日
  • ちに

ちに

途中変な文になってしまいました(-_-;)

朝夜30分程度でお散歩行ってます!

• 5月11日
  • はづくんまま

はづくんまま

わんちゃんがいることで子育てには特に影響はなかったです!ただ抜け毛とかはやはり気管に入ったりとか危険なので掃除機はマメにしてましたね😊
    産後1ヶ月くらいはママも赤ちゃんも家に篭ることになるので、その間はお散歩できなくなってしまいますよね😥しかもうちのわんちゃんは1日1回のお散歩で10分も歩かないくらいなので、普段から朝夜30分散歩している子からするとお散歩ナシだとストレスやばいかもしれないですね😱
    旦那さんはお散歩はしてくれますか??

• 5月11日
  • ちに

ちに

主人は仕事が、忙しくあまり頼るのは厳しい感じがします(-_-;)
    頼る前提だとやってくれないときイライラしてしまいそうで(-_-;)
    お散歩だけはした方がいいですよね(-_-;)

• 5月11日
鮭ックス

私はどちらも遠方で、旦那は毎日10時を過ぎて帰ってきて、なおかつ猫2匹飼ってます!
うまくやってるので全然ストレスないですよ!親を呼んでやってもらうことはむしろないです(笑)

• ちに

ちに

うまくやる秘訣はなんですか?!

旦那さんは朝も早いんですか?

• 5月11日
  • 鮭ックス

鮭ックス

旦那さんは朝6時には出かけてしまいます。最初の1ヶ月は、出産前に大量に作り置きしておいた冷凍のハンバーグや揚げ物やロールキャベツ、冷凍した野菜を活用し、あとはイオンネットスーパーとアマゾンでネット注文
    新生児は割と寝てくれるので、全然家事できます!
    1ヶ月を過ぎたら起きる時間が長くなってくるので、とにかく8時に寝かせて朝7時に起きるという朝晩のリズムだけ頑張ってつけました。
    そうすると、寝てからいろいろできます!

本当に親いらないです(笑)

• 5月13日
  • ちに

ちに

ありがとうございます‼
    やる気出てきました(о´∀`о)

• 5月13日
  • 鮭ックス

鮭ックス

難しいのは家事をすることではなくタイミングです。いつ寝るかいつ起きるかわからないので、段取りが悪いと大変になるのですが、段取りが上手ければ全然大丈夫です。
    私の場合、子供が寝起きとお風呂は機嫌が良かったので、朝起きてすぐに機嫌のいい間にベットに寝かせておいて洗濯、泣いたら掃除機(静かになるので)抱き上げてミルクあげながら自分も休憩、寝たらご飯食べる、泣いたら風呂
    みたいな感じでやってました。そのうち泣き止むタイミングなんかがつかめてくるので、そうなれば朝晩のリズム付けして、それに合わせて家事と散歩がてらの買い物を入れ込めばオーケーです(笑)

• 5月13日
  • ちに

ちに

なるほど!
    産まれてくる子がどんな子供かに寄りそうですね( ̄▽ ̄;)
    頑張ります!

• 5月13日
NOAH〜♡

うちはトイプードルのメスを飼ってるのですが、上の子を産んですぐに生理になってしまい、仕方なくケージに入れていました!
ヤッパリ、ストレスで結構肥っちゃいましたょ!
今ではワンコロリンとチビは仲良しこよしですが!(笑)

• ちに

ちに

うちも仲良くなってくれるといいのですが( ̄▽ ̄;)
    ストレスで噛みグセが再開しないといいのですが…

• 5月11日
まりぽっけ

うちは息子が産まれてから警戒心が強くなって吠えるように…(;_;)

ピンポンやガラスに写る人影とかでも吠えます💦おかげで息子も吠えで起きてギャン泣き…

おっぱいをあげている最中、犬がうんちをして片付けてあげられないと食糞まで…!

あとお散歩は息子が1ヶ月検診までは外に出せなかったのでいけませんでした💦

困り果てて訓練所での躾けの仕直しをしました(;_;)

里帰りしなかったけどほーんと産後1ヶ月は寝れないし身体痛いしで思い出したくないです( ̄◇ ̄;)

でもおかげさまで今ではベビーカーでお散歩もいけるようになりましたよ✨

わんちゃんストレスになって吠えたり噛んだり…産まれてみないとわからないですが、うちみたいに警戒心が強くなったりもありますよ〜

• まりぽっけ

まりぽっけ

ついついコメントしちゃいました💦長々すみません💦

• 5月13日
  • ちに

ちに

ありがとうございます!!
    やっぱりそうなるパターンもあるんですね!

• 5月13日