※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

新潟県小千谷市の保育園や認定こども園について教えてください。園の空き状況や特色について知りたいです。

新潟県小千谷市の保育園や、認定こども園について質問させてください。

小千谷市の園の定員の空き状況はどんな感じなのでしょうか?入園しにくい園、人気の園などはありますか?

認定こども園は小千谷幼稚園、つくし幼稚園、ひばり幼稚園と3つありますが、それぞれの園の特色などご存知の方いらっしゃいますか?

ご存知の方、教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

みゆ

今年度5ヶ月ほどですが小千谷幼稚園通ってました!
4月に合わせれば未満児でも入園できると思います。
中途はやはり空き次第かと。

小千谷幼稚園の先生みんな優しいし楽しく通ってくれてたと思います😆
そして園舎が新しいのでとてもキレイです。

• さささ

さささ

ありがとうございます!実際に通っておられた方の意見が聞けて嬉しいです☺️小千谷幼稚園は児童の人数がとても多いイメージなんですけど、一クラス何人でしたか?差し障りなければ教えてください😊

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

答えられることであればなんでも聞いてください😃
    1歳児枠は10人が定員だったと思います。
    うろ覚えですが2歳3歳と上の年齢になると人数が増えてくみたいなかんじですね。

確かに多いですね!
    運動会とかイベント事で集まるとすごいです😳

• 1月11日
さささ

返信が遅くなりすいません💦まわりに実際に通われている方がいなかったので、とても参考になります!人数はやはり多いのですね!自分が小規模保育園出身で、大きな幼稚園のイメージがつかず・・・運動会とか発表会迫力ありそうですね😊色々教えていただき、ありがとうございます✨