※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちょな
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が鼻水と少し高めの熱が出ています。病院に行くか迷っています。初めての風邪気味で、どうしたら良いでしょうか?

7ヶ月の子供の鼻水、熱について。病院いくべきか迷っていますm(_ _)m
昨日から息子が鼻水がでている状態で、熱はありませんでしたが今日は37度といつもより少し高めでした。(いつもは36.6~36.8度くらい)
食欲、うんちは問題なく、鼻水がつまってグズるのと目が少し涙目な様子です。
体が闘ってる最中で少し熱があるくらいなのだと思いますが、病院いくと他の風邪をもらってくることも考えられたので、様子をみようか、どうしようかと悩んでいます(´•ω•`)
初めての風邪気味?なので...どうしたらよいでしょうか??(;Д;)

コメント

まひろちん

赤ちゃん可愛いですね。
心配になりますよね。
水分しっからは取らせて、今日一日様子をみて、続いたり熱が上がるようであれば明日病院に行かれてはどうでしょうか?

• るんちょな

るんちょな

ありがとうございます(^-^)
    初めての育児でいつも元気だったので心配です💧
    やっぱり様子をみたほういいですよね。病院いったら?といわれなやんでました。
    水分気をつけます!!

• 5月11日
  • まひろちん

まひろちん

7.5度とか8度とか急に熱発した場合は病院に電話してみるとよいですが、赤ちゃんはもともと体温高めですから。
    着るものとかで調整してあげてください。
    鼻水がつまってるときついので、しっかり吸ってあげてくださいね。
    もし鼻水が固まるようでしたら、ぬるま湯とかで湿らせたガーゼなどで湿気を与えてとってあげてください。

鼻水が気道に流れないように、上半身をバウンザーに乗せたり、クッション使ったりして高くする。
    首が後ろに倒れないように、顎を引いた状態にしてあげる。
    も大切です。

ママがしっかり見てくれて、赤ちゃんは幸せですね。
    ママも0歳。
    色々と心配や不安があると思いますが、頑張りすぎないでくださいね🍀

• 5月11日
  • るんちょな

るんちょな

急な発熱も心配ですね。いつも赤ちゃんの平均体温より低めの子だとおもっていたので、いざ少し高くなるとそれだけで心配でした。
    元々暑がりな子なので着替えも気をつけます!
    夜はとにかくうつぶせ寝するので、それも気道が〜と心配ですが、どうもうつぶせ寝じゃないと嫌みたいなので、まずは自分が参らないように程よくがんばります(^^;;

• 5月11日
  • まひろちん

まひろちん

赤ちゃん思いの素敵なママで赤ちゃん幸せですね。
    早く良くなりますように🍀

• 5月11日
みっきー!

鼻水ぐらいだったらいかないです💦様子をみて熱が38.0以上になったら行きます!

• るんちょな

るんちょな

やっぱり病院は早いですよね(^^;;
    熱が上がらないかしっかり見ていようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月11日
ぐりぐら

我が子も同じ症状でしたが、予約制で待つ時も個人で待てるスペースがある病院だったので、お薬を貰いに行きました。

鼻水の色が透明で、ご機嫌が良く普段と変わりが無ければ様子をみます。ただ、長引いてる場合は中耳炎になる可能性があるので早めに受診しますね。

今回は、娘が夜息苦しくて愚図るので受診しました。

お大事になさって下さいね◟̑◞̑