※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

以前から元旦那のマザコンシスコンが酷いなと思っていたのですが、ひど…

以前から元旦那のマザコンシスコンが酷いなと思っていたのですが、ひどすぎると思いませんか。

何かあるとすぐに義母と義姉に電話し、確認したり、報告したり、次の行動どうするべきかなど聞きます。
友達や同世代の従兄弟に相談するのではなく、いつも母親か姉です。
前駆陣痛が15分おきかな?ってなった時には、私がまた不規則になるかもしれないから、と気にしてなかったのにも関わらず、横で元旦那は母親に電話をかけたのです。深夜2時に。「15分おきくらいで痛がってるんだけど、病院行ったほうがいいのかな?」と。
離婚した時は、旦那家族からもらったアクセサリーなどを元旦那に返そうとしたら、ここでも電話。「アクセサリー返すって言ってるんだけど、どうしたらいい?」と。

ここまでマザコンの人は見たことがありませんでした。何をどう育てたらここまでマザコンになるのでしょうか。

コメント

hana

ママリさんと話が合いそうです!笑
私の元旦那もマザコン半端ないです!
義母も息子大好きで
相談するのも義母にばっか。

義母にも直接、あの子は私には何でも話してくれるねん〜。とか言われた事もあります。

仕事先の上司と元旦那と私がご飯行くならば、なぜか義母も着いてきます。
付き合ってた頃もデートも結構な頻度で着いてきました。

出産の時も陣痛中から義母は来る気満々なのを知り
元旦那に、陣痛中はやめて。来るなら次の日にして。と頼みました。
なのに出産終えた直後、ありがとうとかじゃなく
いま、オカン来てるで。の一言でした。
もう普通にありえないと思いましたもん笑

• ママリ

ママリ

ついてくるってすごいですね…😅
    相談!分かります!!妻を差し置いて、母親と姉と話し合って決めたことを私に報告してきてました。妻って何って感じでした😂
    オカン来てるで。もなかなかやばいですね。空気読めない親子…。
    私は産後すぐに義母から電話きて子供の名前はこうしろ!旦那の言うこと聞け!ってすごいスピードで言われました笑
    最悪すぎてそこから一度も連絡取ってないです😂
    ちなみに、離婚が決まった時も「あいつ(娘)に父親はいない!うちの子は違う人と結婚させる!」ってメッセージきました笑

良かった思い出を思い出して、悲しくなったりするんですけど、ふといろいろ思い出して、ん?やっぱ変なやつだよな。ってなってます

• 1月10日
mii🌼

別れた旦那さんのことなら忘れましょう😂
考えてもキリがないので、1番頼れる人が親なんだろうなと思います

• ママリ

ママリ

忘れるのがいいのですが、まだ忘れられなくて。
    良い思い出と共に変な点を思い出して、これで良かったんだって自分に言い聞かせてるんだと思います😞

• 1月10日
あーちゃん

旦那もそんなんです。
子供の体調が悪くて旦那に帰って来れるか聞いたところ(病院に行きたく) 俺の親に電話したけど出なかった。と。
は?何故?と思い、それからは親がこういってる!など、何かある度
すぐ自分の親に電話。
お義母さんは いちいちかけてくんな!と旦那にも怒るんですが
私にも「自分でどうにかしろ、人を頼るな、自分の親を頼れ」と怒られました。

は??旦那が勝手に連絡してんじゃん、私知らないし みたいな。
あー思い出したら腹たっちゃいます!🤨(笑)
何で まず 親になるんですかね…
マザコン きもい😱😱

• ママリ

ママリ

男の人ってお母さんが一番頼れる人なんですかね。

• 1月10日
あーちゃん

元旦那とマザコン、シスコンで吐き気してました🤮
『私の味方してくれないよね。』と話すと『俺はオカンの言ってることが正解だと思うから。』と言われた時にはこいつまじクソだなって思いました🤮🤮🤮🤮

• ママリ

ママリ

それ最悪ですね…😭
    私の元旦那は、妊娠発覚した時に1週間置きくらいで「産んでほしい」「おろしてほしい」を繰り返しててムカついたので、同じ女なら気持ちわかるだろうと義姉に連絡したんですけど、「あの子もいろいろ考えちゃって不安なんだと思う〜支えてあげて〜」って言われて引きました。

• 1月10日

「その他の疑問」に関する質問