※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

ちょっと急ぎです。😂💦引越しにあたり、捨てる予定だった洗濯機を旦那の…

ちょっと急ぎです。😂💦

引越しにあたり、捨てる予定だった洗濯機を旦那の職場の人がもらってくれるそうです。
捨てる費用かからなくなるのは良いことなのかもしれませんが……
人にあげるなんて思って使ってないので、、、捨てるつもりで使ってたので、、、正直あげたくないというか😭
あげるなら、それなりに綺麗にしなきゃじゃん!!っとプチイラッとしてしまいました😫💦なんの相談もなく決定したことだけ言われて😇

足?が1個どっかいってるので何かかませないとだし、残り湯使うホース捨てたし、5年以上前のものだし😭😭そもそも私ももらったものだし😭
なんでこんなの欲しがるんだよー😭😭

といってももう仕方ないのですが、人にあげる(明日夕方取りに来る)ために何しておけばいいですか?😅
何もしないのはあれなんで…😰一応洗濯槽クリーナー?はあるので、それして軽く拭いておこうとは思ってます😭

コメント

もふもふ

洗濯機の寿命って一般的に8〜10年なんですけどね。
旦那さんが「洗濯機捨てるんだけどいる?」って話したのかな…?
もしそうなら余計なこと言うな!ですね。

とりあえず洗濯槽クリーナーで綺麗にして、周りを拭いて…かな。それでいいと思います。

• ママり

ママり

どうも旦那がそうやって言ったらしいです😰
    捨てる費用が勿体ない!って思ったらしいんですが…本当余計なことしてくれました😫💦

そのくらいで大丈夫ですよね😰💦ありがとうございます😊💦

• 1月10日
ママ🧸

いやー😵私もあげたくない、、😭!!

ネット部分汚れてたりしないですか?上の蓋開けた周りの溝の所とか。
ぱっと目につく部分をとりあえず綺麗に拭くかなぁ、、。
柔軟剤入れたりするパーツがあれば取り外して洗う、、。
洗濯槽クリーナーもして中も綺麗に、、。
外側全体も(特に裏側とか)綺麗に見えてホコリついてたりするので拭いておく、、。
それくらいですね😫

• ママり

ママり

あげたくないですよね!😭
    「こんなのもらっても…」って絶対なるやつですよ😭

やはりそのくらいはしておきますよね…😭
    何もせず新しい洗濯機になる予定だったのに…😇
    本当に余計な仕事増やされた思いです💔

• 1月10日
  • ママ🧸

ママ🧸

男の人って分かってないですよね😵!!うちも冷蔵庫買い替えた時処分のお金節約の為か?!人にあげることになって😵拭いたり洗ったりかなり面倒でしたo(^o^)o💥
    引っ越し準備で忙しい中お疲れ様です❤️

• 1月10日
  • ママり

ママり

そのままポイってあげたらいいと思ってるんですかね😂💦
    冷蔵庫も面倒ですね…😭やはり使用済み家電は人にあげるもんじゃないですね😅
    日曜日引っ越しで準備もろくに進んで無い中言われて…余計にイラッ…でした😂
    お話し聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 1月10日