※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

新聞の確保方法について、保育園や幼稚園から持参を求められる場合、取得方法に困っています。新聞を取っていないため、他の方法を知りたいとのことです。

新聞の確保の仕方

みなさん保育園や幼稚園から新聞持ってきてとか言われませんか? どのように確保してますか?
うち新聞を取ってないので、実家や人から貰えればラッキーですが、園で使うためにわざわざ買うかしないといけないので、何かいい方法とか知りませんか?
新聞取る以外の方法でお願いします💦

コメント

とりっぴぃ

上の子の幼稚園でも新聞持ってきてと言われましたが、わざわざ買って持ってくる方もいるけど、新聞とってない家は買ってまで持ってこなくていいです!と言われました。
なので持っていきません!
多めに持って来れる家庭があれば持ってきて下さいと言ってました。
実家に帰省したときに少し持って帰るとかどうですか?

• ペコラ

ペコラ

えーいいですね!
    うちはただ新聞が欲しいわけでなく、絵を描いたりする際の下敷きに使うので、必ず持っていかなきゃいけなくて…。
    実家を頼ってみます!

• 1月10日
ku

新聞てあると何かと便利なので実家でもらって、常に多めにストックしてます😄
実家が遠いので、荷物送ってくれるときに母が大量に入れてくれます(笑)

• ペコラ

ペコラ

そうですよね、便利ですよね(*´▽`*)
    百均とかで割れ物買った際には少し多めにもらったりするのですが、さすがに大量に貰うわけにもいかないので(;´Д`)
    やはり実家ですよね、聞いてみようと思います!

• 1月10日