※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
ココロ・悩み

警察の対応は、つきまといやストーカーに対しても可能。職場のおばさんが嫌がらせ行為を繰り返す場合、警察に相談することが重要です。

つきまといやストーカーは、警察はどの程度なら動いてくれますか?
私ではないのですが、職場のおばさんが同じ職場の人のでたらめの噂を流したり、車で後をつけたり、家の前を車で偵察したりしています。
職場のトップも知っており、注意されているのですが、反省する様子もなく数日後には車で後をつけていました。
気持ち悪いので一緒に働きたくないので、辞めるなり罰を受けたりしてもらいたいのですが…

コメント

ままり

回答になってるかはわかりませんが、旦那が夜勤の時、私は実家に帰るので、旦那と同じタイミングで7時くらいに家を出るのですが、同じ場所に同じ時間に同じ車に乗ったメガネをかけたおばさんが停車してとても怖くなったので旦那が警察に通報しました!
名前はわからないので、どんな人か、車種、車の色、ナンバーなど色々聞かれたみたいです!
すると毎日のようにその時間にパトロールしてくれるようになり、いなくなりました!😊
名前とかがわかるなら警察に連絡してもいいと思います!
文章を読んでいるだけでかなり気持ち悪いです💦
殺人とかに繋がったら怖いので私なら連絡するかもです😢

• まーみちゃん

まーみちゃん

職場が一緒なので、顔も名前も車も住所も全て分かるんです。
    気持ち悪いですよね😣
    警察に言ったら職場に迷惑がかかるかなと思ってみたりもするんですけどね😣
    被害を受けてる人が、職場の男の子と付き合ってるっていう噂から始まって、家に男の子の車がないか、自分で見に行ったり他の人に電話して確認したり…
    頭おかしいですよね😵

• 1月10日
  • ままり

ままり

全てわかるなら通報してもいいかと!まーみちゃんさんは退職しようと考えてるんですよね?😂

かなり気持ち悪いですよ!😵
    女性がされてるんですね!💦
    まるでドラマみたいな感じです、、、その男の子が好きなんですね?ちなみにおばさんって何才くらいですか?

• 1月10日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

私じゃなくて、おばさんに辞めてもらいたいんです。
    私はまだ働きます 笑
    おばさんは60手前で、被害を受けてる人は40代前半、ちなみに男の子は20代半ばです!
    たぶん、おばさんは仕事ができないので、変な噂を流して被害者を辞めさせて、自分が仕事の座を奪おうとしてるのかな〜とはおもうのですが…

• 1月10日
  • ままり

ままり

あ、そうなんですね!すみません💦
    おばさん独身ですか?
    付き合っているって噂も、かなり歳の差があるのに流れるんですね😭
    おばさんって本当意地悪だし、せこいですよね!
    警察に言っていいと思います!!!

• 1月10日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

それが結婚して子どももいるんですよ〜信じられないですよね😵
    勝手におばさんが作って流してるだけなので、誰も信じてないですけどね 笑
    被害者の人とも相談して、警察に言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • ままり

ままり

気持ち悪すぎます!既婚者だなんて😱
    なんと!!本人が流してるんですね!頭いかれてますね😵
    いえいえ😊💓

• 1月10日