※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日、小児科で陰性結果。近所の内科でも診てもらえるか不安。2回目の検査費用は医療機関によって自費になる可能性あり。

昨日かかりつけの病院が休診日だったので、別のかかりつけの小児科へ行きインフルエンザの検査をしました。
結果は陰性でした。明日熱が下がらなければも明日にう一度検査と言われましたが、昨日行った小児科はアクセスもあまり良くなく市内では大きい病院なので院内はいつも混んでいます。
できれば、いつもかかっている近所の病院(小児科ではなく児童も診てくれる内科です)へ行きたいのですが、そうしても大丈夫なものでしょうか??

もう一つ、そこの小児科から2回目のインフルエンザ検査結果が陰性の場合、検査費用が自費になると言われました。これは医療機関によって違うものでしょうか?
2回目までは保険適用内だと思っていたので…

コメント

まるこ

かかりつけが休みで受診した事を伝えてるなら変えても問題ないですよ!
娘のかかりつけは同じ病院で2回以上やると自費だけど違うとこでやれば無料だからっていわれました!

• ママリ

ママリ

問題ないのですね!連絡してみました☺️
    診てもらえる事になったので、これから行ってきます😊
    別の医院ですれば無料なんですね!知りませんでした😮❗️
    回答ありがとうございました♪

• 1月10日