※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
その他の疑問

トヨタのディーラーで中古車を探しています。7人か8人乗りがいいので、…

トヨタのディーラーで中古車を探しています。

7人か8人乗りがいいので、ヴォクシーで探していたのですが、最近は日産のセレナもいいなーって思い始めました。

ヴォクシーかセレナに乗られている方、それぞれのいい点やそうでない点を教えていただけませんか😊??

また、トヨタのディーラーでも、トヨタ車以外の中古車も買えると聞いたのですが、あんまり歓迎されなかったりしますかね(*_*)?

家族で長い間お世話になっているディーラーなので、今回もそこで買いたいため、もしセレナになったとしてもディーラーを変えるつもりはありません。

コメント

こりす

ヴォクシー乗ってます!
悪い点は後部座席に暖房が無いことですね💦

退会ユーザー

横からすいません💦後部座席に暖房あると思います…

• 1月9日
  • こりす

こりす

リアーは冷風は出るけど
    暖風?は出なかったと思います💦

かえさんのヴォクシーは出ますか?

• 1月9日

退会ユーザー

煌3はついてるみたいです。。オプションでもつけれるみたいですね💦知らなかったです💦
    失礼しました🙏

• 1月9日
  • こりす

こりす

うちは新しくなってすぐの
    ZS?ってやつなので
    出ないんですよね💦

今のやつは出るんですね!
    羨ましいです✨

• 1月9日
  • 2児の母

2児の母

コメントありがとうございます😊
    同じヴォクシーでも、暖房がついているものとついていないものがあるんですね💦後部座席にチャイルドシート乗せるので、冷房はマストですが、出来れば暖房もほしいので、しっかり確認してみます😄

• 1月9日
ゆりきち☆20代mama

私新型セレナに乗っていますがセレナ自体女の人でも運転しやすいように見えやすくなってます😊
実際にあー、便利〜!と思ったのが、荷物を多く持ってても足をサイドステップの下にかざす事で手を使わなくてもスライドドアが開け閉めできることです😳👏🏻
子供抱っこして荷物持っている時はほんとに便利です😊

ファミリーカーは全部なのか?私はセレナが初めてのファミリーカーなので他を知らないですが、真ん中の座席と後ろの座席にも充電器を刺すとこがあるので最近の車は凄いなぁ!と思っています🤣👏🏻
アラウンドビューモニターも大活躍で駐車の時上から見てるように映るので車体が大きくても綺麗に停めれます😳
あとは真ん中座席が従来の車通り前後に動くだけでなく左右にも動くので用途によって座席の位置を動かせます🤗

ぜひ参考になさってください😊

• 2児の母

2児の母

足でスライドドアが開けられるのはすごーーく魅力的です!!アラウンドビューモニターもあると便利で安心ですね✨参考にさせてください😊

• 1月9日
AI

最近ヴォクシーを中古で買いました!
ヴォクシーとセレナを見に行きました。
ヴォクシーにした決めては1番後ろの席はワンタッチで畳めて楽です!
セレナは1番後ろのシートはワンタッチではなかったのと畳んだ時のでっぱりが圧迫感ありました。
ヴォクシーの方が後ろが広くなります。畳んだ時すっきりしていて決めました。

• 2児の母

2児の母

ワンタッチでたためるのは楽ですね!とても助かる機能です!

• 1月9日
ちょこ

ミニバンでお探しのようなので、ぜひ一度ホンダのステップワゴンを見てみてください!
3列目がトヨタとニッサンは跳ね上げ式の収納方法ですが、ステップワゴンは下に格納出来ます。
なのでフラットになりとても荷物を積みやすいです👍
それとわくわくゲートというトランクの左半分のドアがとても便利です!
普通トランクって上に大きく開くので、狭い駐車場とかだと苦労しますよね💦
でもわくわくゲートがあると狭い空間でも開け閉めできるので荷物の積み下ろしが楽です🙆‍♀️

ニッサンのセレナは2列目の真ん中のシートが1列目まで移動できるのがすごくいいなと思いました。
8人乗りでも、シートアレンジ次第で2列目をキャプテンシートにもできるというのが考えられているなと思います。
ベンチシートもキャプテンシートもそれぞれの良さがあると思いますが、セレナはどちらにもなりうるのがありがたいですよね☺️

トヨタのヴォクシーは跳ね上げ式だけど力は要らず、簡単に跳ね上げられるのですごく便利です。
また、トヨタのミニバンが一番内装が良いように感じました。
シートの感じとかいろいろ。

ミニバンを買うにあたっていろいろ見て回りましたが、私はホンダのステップワゴンのわくわくゲートと3列目の収納方法に惹かれてホンダに決めました。
ホンダははなから考えていないようでしたらすみません💦

• 2児の母

2児の母

詳しくありがとうございます!
    ステップワゴンも候補のひとつにはあるのですが、最近仲のいいママ友が買ったので真似したって思われるのもなぁとか、わくわくゲートは便利なんでしょうが、個人的に見た目(左右非対称の縦線)があまり好きではなかったりして、とりあえずヴォクシーとセレナと書きました😅
    でも、フルフラットになるのはとても魅力的です!

セレナの2列目の真ん中部分が動いて、8人乗りや7人乗りに変化する機能も好きなのですが、燃費のいいe-powerのでは、7人乗りしかないんですよね、確か😓機能をとるか、燃費をとるか…

ヴォクシーは、見た目が好きなのと、やはりディーラーがトヨタなので、それで候補にあります。

中古とはいえ、高い買い物なので、後悔しないように色々見てみたいと思います😁

• 1月9日