※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が友達や家族を乱暴に叩く行動に困っています。楽しそうにやっているが、叩くのはダメだとひたすら教えるべきでしょうか。

娘が力が強く乱暴です。
友達には普段優しくできてますが遊んでてテンションが高くなったときはアンパンチ!とかいいながら大暴れして足をバタバタキックなどして友達や家族など叩きます。
本人は嬉しそうに叩いてるので私もけっこう厳しく止めるんですが
楽しくてやってると言います。
アンパンマンごっこしてるとか言います。
叩くのはダメだとひたすら教えるでいいと思いますか?😥

コメント

ひいらぎ

うちもプリキュアごっこ!とか、たたかおう!!とか言われて立ち向かってきます🤣

ルールとしてはものでは叩かない、お友達にはやらない、を守らせています。
キックもパンチも親は枕やクッションで受け止めてそのまま押し返して転ばせたり。(笑)毎日激しく戦ってます🤣

普段からやるわけではなく、「アンパンマンごっこ」をする時だけならばわたしはいいと思います^^

  • まぁ

    まぁ

    なるほど!ルールを決めて私とだけやらせるようにします!それでこどももスッキリしてくれたらいいです😊

    • 1月9日
あやこ

お友達を叩くんですね。
他に気になることはないでしょうか?

  • まぁ

    まぁ

    主人をよくアンパンチするので主人が本気で娘に怒ってたんですが、娘は逆ギレしたりします😞

    • 1月9日