※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。膿のある湿疹が増えており、皮膚科に行くか悩んでいます。同じ経験のある方、どんなスキンケアをしましたか?

生後2週間の新生児の乳児湿疹について。
2、3日前から鼻周辺と首回りに膿のある湿疹ができてきました。
保湿してますが日に日に湿疹は増えており、皮膚科に行きたい気持ちはありますが、まだ生後2週間だし寒いし外出するのもなぁという気持ちもあり悩んでいます。
みなさんならこのまま様子見ますか?それとも皮膚科に行きますか? 
また膿のある湿疹ができたことのあるお子さんをお持ちの方
どういったスキンケアをしましたか? 

コメント

Maaa13

皮膚科にいきます。
肌荒れ放置するとそこからアレルギー物質がはいったり良いことはないので早めに行ってこれ以上ひどくなる前に治します!

• ちる

ちる

確かにそうですね💧
    上の子も早めに行って悪化しなかったので今回も早めに皮膚科行こうと思います!
    回答ありがとうございました

• 1月9日
moon

写真を載せて頂く事は可能でしょうか?

状態にもよると思いますが😅

moon

お写真ありがとうございます😊
私の娘も、新生児の時悩みました💦
私の娘は、ほっぺたに酷く出来たのですが、写真に載せました薬を、本当に薄く塗り、全部に塗っちゃうと怖かったので、例えば今日は右側だけ塗ってとかして、その上からワセリンで蓋して様子見ました😭
病院で貰う薬では無いので、効くまでに1週間くらいかかりましたが、少しづつよくなり、今はとても綺麗になりましたよ😊

他に買って来てもらえる方がいるのであれば、ドラックに売ってあると思いますよ😊

本当この時期は、病院に行くだけでも悩みますよね💦

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます!

コーフルって缶に入ってるのと同じコーフルでしょうか?
    缶に入ってるコーフルなら自宅にあるので試しに首回りの湿疹に少量ずつ使ってみます!

病院行くの悩みますよね💧
    病院行くのも検討しつつ試してみます😃
    詳しくありがとうございました!

• 1月9日
moon

缶に入ってるコーフルがちょっと分からないですが、参考になっていましたら嬉しいです😃💓
本当悩みますよね!
早く治りますように祈ってます(*´꒳`*)

• ちる

ちる

調べたらメーカーは違うみたいですが缶のコーフルも赤ちゃんに使えるみたいです😃

ありがとうございます😭
    はやく綺麗なお肌に戻るよう母も頑張ります👩

• 1月9日