※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
妊活

妊活中で夫が疲れているためセックスができず、来月も出張でお休みする予定。他の方は休むことないか心配。焦りを感じるが、12回しかない年齢30歳の時期に休むことも大切。

今月は妊活してるのに一回もなし!

旦那は職場の事で精神的に疲れてて

誘えなかった…

来月は排卵日付近出張でいないし

2ヶ月お休みしようっと☆

みなさんはお休みとかしないですよね…?

年に12回しかないし30歳だし

ダメだとわかってますが焦ります…

コメント

ムーミン#2

私は今2ヶ月くらいお休みしてますよー!

私も旦那も精神的に疲れてるので(^_^;)

来月手術が終わったらまた再開しよーと思ってます。
だから今は今やりたいことを目一杯やってますよー

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

そうですよね!やりたいこととか楽しいイベントを増やして楽しみたいと思います♡

お互い頑張りましょう♡

• 5月11日
  • ムーミン#2

ムーミン#2

そーですよ!
    妊娠することだけに囚われちゃったら楽しくないですよ(^^)
    最近私がそー思えてきました!

2ヶ月楽しみましょ♪

• 5月11日
  • ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

たしかにそうですよね!
    元気でました☆

ありがとうございます♡

• 5月11日
ちり

私も1人目の時はお休みしましたよ〜!後は産みたい時期とか無いですか?その時はなるべく頑張るように主人にお願いしました。

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

産みたい時期ですか~…
    そういえばそういうの全然考えてなかったです。
    今後頭にいれときます♡

• 5月11日
りえ❤︎

排卵日だけに特定すると月①になりますが、前後2日程 余裕見ても良いかと思います。精子は2〜3日 生きてるっていうし。

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

もう完全に高温期なったので今回はなしですね(((^^;)
    また再来月から頑張ります☆

• 5月11日
めいてぃー

私も年12回しかチャンスがないとおもうと、排卵日前は逃したくなくてなるべく喧嘩とかにならないようにしたり様子みながら誘ったりしてました(^^;
それでも、気分が乗らなかったり相手が出張だったりしてうまくいかないこともありましたよ!!
2ヶ月お休みをするということであれば、風疹の予防接種はお済みですか??風疹の予防接種は受けた後2ヶ月の避妊が必要なのでもし、受けてないならしておくといいとおもいます!!
私はその2ヶ月すらも惜しく結局風疹の予防接種を受けるタイミングを逃してしまいました。いま妊活を乗り越え妊娠初期ですが、風疹の抗体あるか心配で・・・子作り意外にも将来のための妊活、体づくりなどできることがあるかと思います✩あとは今しかできないことを思い切り楽しんで一時的に妊活を忘れるのも手ですね!!妊活はストレスたまりますから上手く気分転換して楽しく過ごしてくださいね(´▽`)

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

風疹の予防接種は3年前くらいにやりました!空きすぎたのでもう効き目はないと思いますが(((^^;)

ほんと排卵日付近ストレスなります(笑)お互いそわそわなってる気がします!!お休みしてる間はゆっくり何も考えず過ごしたいと思います♡

• 5月11日