※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

2歳の誕生日のお料理や手作りケーキのアイデアを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

娘がもうすぐ2歳の誕生日を迎えます!
2歳の誕生日のおうちごはんみなさんどんなもの作られたか参考にしたいので教えてください!

写真もあったら嬉しいです❤️

あとケーキを手作りされた方、クリームはどうされたかも伺いたいです☺️

コメント

あずき

昨日2歳の誕生日でした😊👐🏻
好きなもの大集合させたので、和洋めちゃくちゃです!(笑)

・野菜スープ
・かまぼこ(切っただけ)
・黒豆
・魚の佃煮
・枝豆
・マカロニサラダ
・唐揚げ

ケーキはイチゴが大好きなので、いちごたーっぷり乗せました😂
クリームとスポンジは市販のやつです(笑)

写真なくてごめんなさい😢

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

コメントありがとうございます😆
    好きなもの大集合いいですね!!うちの娘の好きなもの大集合しても和洋めちゃくちゃになります🤣笑
    黒豆に魚の佃煮って好きなもの可愛すぎます😍

• 1月9日

昨日お誕生日とのこと、おめでとうございます!!!
    すみません、さっきのコメントに書き忘れてしまいました😥

• 1月9日
  • あずき

あずき

ありがとうございます😮👐🏻❤️

あみさんの娘ちゃんも先取りですが…おめでとうございます😘🍾

• 1月9日

息子はアンパンマン大好きなので、アンパンマンプレートにしました!
ケチャップライス、ポテトサラダ、ハンバーグです!枝豆は息子の大好物なので散らしました!笑

退会ユーザー

ケーキは、生クリーム嫌いで卵アレルギーなので、卵なしのカスタードフルーツパイにしました!生地は冷凍パイシートです😆

• 1月9日

アンパンマン プレートかわいすぎます❤️ケーキも美味しそうですね!!娘も最近アンパンマンブームきたみたいなので喜びそうです😊

すみません、卵アレルギーとのことなんですが、ポテトサラダはどうやって作られてますか?私の娘はアレルギーとまでは言われてないんですがなんかあるねと言われ普通のマヨネーズは使わない方がいいかもと言われて...やっぱり卵なしのマヨネーズとかですか??

• 1月9日

退会ユーザー

ポテトサラダは卵なしのマヨネーズ使っています!味は普通のマヨネーズとそんなに変わらないので、普段の料理も大人もノンエッグ使っちゃってます💦ただ、コストかかりますが😭

• 1月9日

お返事ありがとうございます!
    やはり卵なしのマヨネーズですよね!味あんまり変わらないんですね😳コストかかるのは痛いですが😣マヨネーズ使えないと料理の幅が狭まっているので、使ってみようと思います!

• 1月9日

退会ユーザー

もしかしたら私の舌が超鈍感なのかもしれませんが🤣意外とマヨネーズ使えないと不便ですよね💦ぜひ試してみてください✨

• 1月9日

そうなんです!意外と不便で💦試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました!素敵な誕生日をお迎えください✨

• 1月10日

いろいろ参考になったのでグッドアンサーにさせていただきました!

ありがとうございます!がんばります😁

• 1月10日
はる

オムライス作ってケチャップで“2”と書きました!あと枝豆、アンパンマンポテトも添えました。

ケーキは2段ケーキ作りました!スポンジから手作りです。生クリーム使いましたよ!

2段ケーキとってもおいしそうです!!スポンジから手作りされたんですね😍すごい!生クリームは普通に砂糖とかも入れましたか??

• 1月9日
  • はる

はる

砂糖も入れましたよ!少しですしね!

• 1月10日

なるほど!参考になります!ありがとうございます!

• 1月10日

こんばんは!
ケーキは乗り物好きなのではやぶさ(新幹線)のクッキーをリクエストして、それを乗せてもらったのを購入しました。

ご飯は…仕事しながら平日だったのでアンパンマンカレーとか出来合いのものばかり使ってますが、ご飯と海苔で新幹線作ったら喜んでくれましたよ(*´∀`*)

手抜きですみません…

退会ユーザー

娘の時は、娘の大好きなカレーライスのみ(笑)⭐︎のニンジン入れてあげたら喜んでくれました!

• 1月9日

新幹線カレーかっこいいですね!うちの娘も女の子ですが電車大好きなので喜びそうです!お仕事されながらの平日夜ご飯なのにすごすぎます!全然手抜きじゃないです!
    にんじんも星形にするとテンションあがりますね😊

• 1月9日