※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

娘が園で傷つけられ、先生は気付いていない。明日、傷のことを聞いてもいいでしょうか?モンペだと思われますか?

娘が園から帰ってきた時に首に傷があったので『どうしたの?』と聞いたら、クラスの子にオモチャで傷つけられたらしいです。
『先生は見てたの?』と聞いたら、見ててその子に注意をして娘に謝ったみたいです。(娘が泣いたので)

でも先生は首の傷には気付いていないみたいでお迎えに行った時、何も言われなかったです。

明日、首の傷の事を聞いてもいいと思いますか?🤔
モンペだと思われますかね?💦

コメント

ママリ

私は聞きます
モヤモヤしますよね

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます
    気になりますよね🤔

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私なら明日、朝か夕方の送迎の時に、「昨日、喧嘩したみたいですがどんな喧嘩でした?うちの子は怪我させなかったですか?」って聞きます!
モンペになりたくないけど、無関心にもなれません!

• ひつじ

ひつじ

確かに無関心になれないですよね💦
    その方法で聞いてみます😃

• 1月9日
ふーこ

聞いていいと思いますよ😊
うちの息子も○○くんにやられたーと言った時があったので担任の先生に電話して『こう言ってるのですが、今日何かありましたか?どこまでが真実なのか分からないので、息子にどう話したらいいのか分からず…もし経緯が分かれば息子にも説明できるのですが』と聞きました☺️

• ひつじ

ひつじ

旦那も電話しろっと言われてます🤔
    確かに娘の話だけでは真実は分からないですよね💦
    明日、先生に聞いてみます👀

• 1月9日
まぁ

私も文句みたいじゃなくて、昨日誰々ちゃんと喧嘩したんですか?ケガしてたから娘に聞いたらそう言っててって事実確認みたいな感じに聞きますね!

• ひつじ

ひつじ

事実確認ということで明日聞いてみます😃
    もしかしたら、娘が先に手を出したかもしれませんしね💦

• 1月9日
yuki

何歳のお子さんか分からないですが、うちの子も入園当初に同じ事がありました!

ただ、傷的にバスで帰宅している時にじわじわ傷が出てきた?感じだったので一応詳細を含めて相手の子にケガないかを先生に聞きたくて連絡しましたよ🙌
ちょっと複雑な内容だったのでその後、手紙や電話のやりとりをしました😊
きちんと経緯を話してくれ翌日には子ども同士改めて「ごめんなさい」が出来たみたいなので良かったです✨

なので、きちんと聞いても良いと思いますよ🎵

• ひつじ

ひつじ

3歳です。
    確かにじわじわした傷なのですぐには確認できなかったかもしれません💦

明日、先生にやんわりと聞いてみます😃

• 1月9日