※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
家族・旦那

【たばこを吸う旦那さんについて】みなさんの旦那さんは、たばこを吸い…

【たばこを吸う旦那さんについて】
みなさんの旦那さんは、たばこを吸いますか?吸うことに関してみなさんはどういう心境ですか?
また、吸っていたけどやめてくれました!
という方のエピソードも聞きたいです\(^o^)/

うちは子どもができたらやめる、産まれたらやめる、の、やめるやめる詐欺です(笑)
目の前や、家の中で吸わないのでなにも、言いませんが、子どもが一歳になるくらいにはやめてほしいなというのが本心です。お買い物などに行った時に、たばこ待ちをしたりたばこを吸う姿をあまり、見て欲しくないなーと思います。

コメント

02

吸います。
健康のことを考えたらやめてくれるに越したことはないですが、大体のことを何とかしてくれる主人が『嘘つけんから、やめるとか、やめられるとか言えない、すまん』と言っていたので今の所容認です。

もう少しして娘の指摘が効いてくれることを願ってます。

あ、もちろん普段の喫煙は外だったり、上着脱いで手を洗ってから遊ぶとかは気をつけてもらってます。

  • みくる

    みくる

    その発言かっこいいです( ; ゜Д゜)(笑)
    ほんと、子どもが「ぱぱくさい」と言ってやめてくれるのが一番ですね!

    • 5月11日
  • 02

    02

    無理やり言わせる気はないですが、出来る限り『お父さんクサイ』と言わせる方向に持っていく予定です。笑

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    「お父さんくさい」が、たばこのにおいだといいんですけどね。友達のところはたばこ吸わないけど娘にくさいと言われています(笑)

    • 5月11日
ymi¨̮♡

妊娠をきっかけに旦那の口から「今日から辞めるわ!」と言ってくれてもうすぐ2年くらい経ちますが1度も吸ってないです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
辞めてくれたおかげで3万近く浮きました(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • みくる

    みくる

    たばこ代って結構しますもんね(´・3・`)旦那さまから言って実行してくれるって、かっこいいです!♪

    • 5月11日
deleted user

私は妊娠を機にたばこやめましたが
旦那は今も吸ってますよ〜!
辞めろとも思いません(´・з・`)
うちのルールは
仕事中のみ
家に帰ってきたらまず風呂
家に帰ってきたら吸わない
ぐらいですかね〜
仕事してるのは旦那だしたばこぐらいの娯楽は別にいいかなと

  • みくる

    みくる

    ご自身も吸っていないのに、okしてるのがすごいなと思いました!
    家に帰ってきたら吸わない、というのはいいですね。お休みの日はどうしてるのですか?★

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは自営業で休みが月に2回なので月に2回は1日禁煙してもらってます\( ¨̮ )/

    一生懸命働いてタバコやめろなんて言われたら私なら無理ですwwwなのでそこはとめません

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    お休みの日は禁煙なのですね!
    それだけでもすごいことなのでしょうね(о´∀`о)!!!

    • 5月11日
deleted user

吸っててやめてくれました!
長女を妊娠してからしばらく換気扇の下で吸うようになり、産後はベランダに変わりました。

しかし夫自身の舌に白い腫瘍のようなものが出来、近くの病院で診てもらったら「悪性か良性か検査しないとわからない。」と大きい病院を紹介され、その病院に行くのは3日くらい後→結果までも数日後でした。

それまでの間2人で、「もし舌癌だったらどうしよう…」と後悔したのもあり、結果は良性のもので切り取ってもらって治ったのですが(>_<)

私が『娘のためのも、自分のためにも、死にたくなかったら今持ってるタバコ捨てて辞めて。娘をおいて死んでもいいなら吸って。』と言い、本人も「俺もそう思ってた。辞める。」と言いそれから1年半経ちましたがいまだに吸ってませんo(^_^)o

多分このままだと一生吸わないと思います!

  • みくる

    みくる

    旦那さんは、危機を感じたんでしょうね。うちも肺気腫で痛い思いしているはずなんですけど、、危機感の違いでしょうね(´・_・`)

    でも良性でよかったです!

    • 5月11日
mewp

旦那吸ってます。

まぁそれぐら良いかな?と。

寝る部屋が別になっていてタバコはその部屋で吸ってます。
たま~に台所の換気扇でも吸うときがありますが。

自由に歩き回るようになったらどうするのかな~?って感じですが、旦那は子供溺愛だし、
非常識な事はしないとそういう面では信頼してますので、特に何も言ってません。

  • みくる

    みくる

    たばこを吸うなら、そのへんに置いたりしないようにしっかり管理はしてもらわないとですね!

    子どもさん溺愛なのは素敵です(^^)家もそうなるといいなー!

    • 5月11日
  • mewp

    mewp

    かなり気はつかってくれてます。
    まず家の中で持ち歩かないしリビングまでタバコ持ってきた事ないです。

    まぁ自分のタバコが吸いたい欲求と娘が臭いとか言ったらどうしよう。と言う親心と
    どっが勝つか楽しみです~笑

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    うちは男の子なので効果があるかわかりませんが、、(笑)お互いに楽しみですね★

    • 5月11日
にゃんた

うちの旦那も吸いますよ。
『絶対やめれない。
ってか、やめる気ない!』て断言しております(笑)

私も妊娠前、吸っていたので…やめられない気持ちも分かってしまうので…強く言えない所もあるあります。
しかし、私が妊娠してから家で吸う本数が格段に減ってるし…
産後は『吸ったら子どもに触るの禁止!触りたいなら風呂入れ!』と何度も言ってます。どうなるかは分かりませんが…💦

『パパ大好き❤タバコくさい(キライ)…』と、お腹の子が娘なので、教えこもうかとも思ってます(笑)

  • みくる

    みくる

    わたしも大好きなお菓子一生食べるなと言われたら、、と思うと、やめられない気持ちがわかります(笑)
    旦那さまはそれでも、気遣いはしてくれているのですね!優しいですね(^o^)

    • 5月11日
  • にゃんた

    にゃんた


    気持ちよいくらいに『やめる気ない』と断言されると、逆に潔いなぁとは思いますし…
    できればやめて欲しいですけどね。
    家でも換気扇の下なので…たまにくさいですし(´-ι_-`)

    やめれないなら、家では吸わないと言う、みくるさんの旦那さまを見習って欲しいくらいです(笑)

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    どれだけ寒くても、天気が悪くても、お外に出て行って吸っています(笑)こればっかりは喫煙者にしかわからない気持ちですね!

    • 5月11日
deleted user

吸っていましたがやめてくれました!

妊娠前は換気扇の下で、妊娠発覚してからは外になりました。
でも匂いを気にしてくれたのかやめてくれました(T_T)

やめてから一度も吸っていないようです。

  • みくる

    みくる

    妊娠中ってにおいに敏感になってしまいますもんね(>_<)
    意思の強い旦那さんです!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりはそんなになかったのですが、匂いに敏感になりました(>_<)

    結局禁煙は自分の意思なんだ!と今では言っております。笑

    • 5月11日
白黒ぱんだ

うちの旦那もなかなかタバコはやめてくれませんでした(´・ω・`)
妊娠してからは台所の換気扇の下で吸ったりしてたんですが、服に匂いもつくし台所に行ったらタバコ臭いしで困ってました…

そんな旦那が3ヶ月くらい前から、iQOS(アイコス)に変えました
電子タバコなので副流煙の心配もありませんし、
先端から出る煙は水蒸気らしいので壁がヤニで汚れることもありません。
今では普通のタバコは不味くて吸えないらしいです(^^)

本当は電子タバコ含めてタバコ自体をやめてくれたらいいんですけどねー…('ω'`)

  • みくる

    みくる

    それこの前アメトークでしてましたね!うちの旦那さんが注文?したみたいですが、販売が延期になったとかで、まだ先になるんだとか。
    アイコスだと手とか体もくさくないですか(´・ω・`)??

    • 5月11日
  • 白黒ぱんだ

    白黒ぱんだ

    服にも手にも気になる臭いはつきませんよ(^^)
    先端から出る水蒸気の煙が少し焦げ臭い?と感じるくらいです
    (私はお餅が焦げた匂いに感じました…笑)

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    そうなんですね!でもアイコスになったからって回数増えるのは嫌だなあ、、( ; ゜Д゜)
    とりあえず届くの待ってみます!

    • 5月11日
バーバ

旦那は吸います。

今は妊娠中ってのもありクサイが半端ない!
換気扇の所で吸ってますが、料理する所で吸われるのも不快です。(本人には言いませんが)
旦那は寝室が別で自分の部屋があり、そこでも吸っていて、部屋のドア開けてられると隣の子供部屋もクサイし、下の階まで臭います…
旦那の部屋もいずれは子供部屋にするのに臭いが取れるのか心配です。
車でも吸い、灰を窓から捨てるし、それが毎回飛んでくるし…
長女は喘息もちだし、子供らも最近CMで見て「タバコやめてほしい」と体を心配して言ってますが全然気にしてませんね(^_^;)

何より、吸う時の気遣いがないのでイライラします💧

  • みくる

    みくる

    気遣いがあるかないかで全然違いますよね!
    子どもさんに言われてもだめだとは強敵です( ´△`)!!!!!

    • 5月11日
Pたろう

うちの旦那も辞めると言いながら挫折してしまい喫煙中です!私は妊娠前まで喫煙者でしたが、今は匂いが嫌になり、旦那には外で吸ってもらってます!
やめて欲しいけど、諦めてますよ〜(´Д` )

  • みくる

    みくる

    なかなか簡単には禁煙できないですよね( ´△`)それでイライラされても困りものですし。

    • 5月11日
たち

うちは、吸っていたのをやめてくれましたよ✨
タバコやめるのは相当な覚悟と、努力が必要です。
旦那はやめたあと、口が寂しくてミンティア?常に食べてましたし、今は、電子タバコを吸ってます。ニコチンとかタールとか入っていないものを吸ってます。

タバコを完全に無理にやめさせるのも、ストレスになってしまうので、本数やルールを決めるのがイイと思います。
それか、電子タバコにするかですね(^^)

  • みくる

    みくる

    自分で「お風呂のあとは吸わない!」と決めてましたが、吸ってます。本人の覚悟がゆるゆるです(笑)
    うちもミンティアの倍量のやつ食べててスースーするので、子どもが抱っこ嫌がります(´・3・`)

    • 5月11日
  • たち

    たち


    失礼だと思いますが
    その、覚悟だと一生やめれませんね。というか、やめる気や減らす気は全く無いと思います。

    ただ、やめるって言っておけば、良いだろう。って考え方だと思います。
    完全にみるくさんが舐められてますね。

    本当にやめさせたい、本数を減らさせたいなら、話し合いをして約束、約束を破ったらどうするかなど細かく決めるとイイですよ。

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    やめた方がいいんだろうな~って感じだと思います。わたしは目の前で吸わなきゃ今はどっちでもいいんですけど、「やめる」と言い張るので、本当にやめる気なら約束ごと作るかどうか聞いてみます!★

    • 5月11日
deleted user

旦那がめっちゃ吸ってます!

私は吸わないし、キライだし、
同室で吸われると煙で頭痛したり喉がただれるし(粘膜弱いので)、
あんなものに人生で見ると何百万も使う意味分かんないです(笑)

ただ、付き合ってる時も気を使ってくれたし、結婚してからはベランダで吸って、灰なども自分で片付けてるから気にならないですよ󾭠

強いて言えば、夕飯出来た時やお風呂が沸いた時などにタバコ待ちになる、その数分間がムカつきます(笑)

  • みくる

    みくる

    たばこ待ちありますよねー。外出先であるので、子どもが理解しだしてからは嫌だなと思っています(`´)

    • 5月11日
自由人💖

うちの旦那もやめるやめる詐欺でした(^_^;)
幸い30歳になったら辞める(この時点で娘誕生後、旦那29歳)と自分で決めてくれて、その前に2人目出来たら禁煙前倒しする!と約束して、2人目を妊娠してすぐに禁煙してくれました!妊娠がわかって禁煙してから3ヶ月経ちますが、未だにガムやフリスクが手放せないみたいです(笑)
禁煙は自分で喫煙をバカらしいと思って辞める目処を立てられないと無理です(*_*)
みくるさんの旦那さんはやめるやめる詐欺するくらいなら禁煙したい思いはあると思うので、まずは具体的に辞めどきを本人に決めさせるように誘導するといいかもです♡

  • みくる

    みくる

    やめれないならやめるって宣言しなきゃいいのにって思うところです( ̄ー ̄)が、やめたい気持ちはあるみたいなので見守っています(笑)
    うちも二人目は欲しいみたいなので、禁煙できたらねとでも言ってみようかしら。

    • 5月11日
ブリオッシュ

旦那が今まさに辞めようとしてる所です!
というか、吸えないくらい体調悪いらしくて…💦やばいんじゃないかと思ってます😰

家族みんながタバコやめてってずっと言ってきて「無理して辞める方がストレスになって死ぬ」って屁理屈言ってた人がどうしちゃったんだろうって感じです(;>_<;)

  • みくる

    みくる

    体調が悪いのは心配ですね(>_<)やめたからって急に良くなるものでもないですし、、
    でもそこまでならないと、たばこが害だと実感できないのも事実でしょうね(´・ω・`)
    お大事になさってください…!

    • 5月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    そうですね!💦
    タバコが害と分かったきっかけと思えば軽い代償かもしれません❗
    倦怠感が尾を引いているようです😰

    タバコ吸わなくなって2~3日で白いご飯が特別に美味しく感じたそうです!
    今、2~3週間経って食欲がすごいです⤴⤴

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    食欲ー!!!!!うちも本数減ったからかすごく食べるようになりました( ´△`)
    でも旦那さんが頑張るならわたしたちも頑張らないといけないですよね!

    • 5月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    本当、私達のがんばり時ですね✨
    昨日はカレー2杯食べても足りなかったみたいでインスタントカレーうどん、ケーキ半ホール、シュークリーム!!!
    予想以上で目が点(・・;)
    食べないの?って聞かれていやいや…見ててお腹いっぱいやわ~…って感じでした。

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    旦那さまうちよりすごいかも。
    いや、うちはお酒のむからデザート餓ないだけか、一緒でした(笑)
    わたしもメタボになってほしくないので、毎日サラダをたくさんつけるようにしています(´・3・`)
    たばこやめても太って病気になったら意味ないですよね、!

    • 5月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    メタボも怖いですよね!💦
    タバコと同時にお酒も減らしたので余計に食欲が増しました!💫今は普通体型ですが運動させないとマズイかもです(;>_<;)

    • 5月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    うちもサラダ毎日つけるようにしようかな🎵棒々鶏とか冷しゃぶサラダみたいなオカズサラダだと二人前は普通に食べちゃいます😱

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    うちは今日健康診断だったのですが、体重が減っているのに腹囲が6cmアップしてたみたいで、脂肪肝やメタボに気をつけてと言われたみたいです(´・_・`)
    「うちはそんな食事は出していません。お酒です。」と言ってやりました!
    お酒はどうやって減らしたのですか?

    • 5月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    健康診断で見てもらえると安心ですね!
    うちも早く健康診断の時期来ないかなぁ~
    毎日サラダ食べてるのに腹囲アップは完全にお酒の影響ですね!

    旦那はお酒飲むとタバコ吸いたくなるらしいのでやめてます‼

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    それでお酒もやめたんですね!うちはコーヒー飲むと吸いたくなるらしいです。お互いに、旦那さんのダイエットも頑張りましょうね(笑)

    • 5月11日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    コーヒーうちも同じくです✨
    私までコーヒー飲むのを遠慮しちゃいます💦

    はい!お互い頑張りましょう‼😆

    • 5月11日
琉桜mama

吸いますが近々禁煙外来行く予定です^^

健康診断で肺に陰があったのをきっかけに,健康でいることも父親としての責任だよと話をしたら辞めると言ってくれました!!

1人の命じゃないので家族をもったら健康でいるように努力するのは当たり前だと思ってます。

いくら外で吸ってるからと言ってもタバコの害は肺に残ってるわけでそれを振りまいてるんですからね(^_^;)

  • みくる

    みくる

    “家族を持ったら努力して当たり前”たばこだけでなく、色んな面でそうですよね。
    本人の意識が変わることを願っています(´・ω・`)

    • 5月11日
ぶるぞん

吸います!
ただ元々ヘビースモーカーとかではなく多くて1日5本程度でした^_^
それに昔から私の目の前では吸わないので許しています❤️
やめるのは、結婚したら、妊娠したら、産まれたら‥と言い続けて今に至りますが、現在は職場で1,2本吸うくらいで家では全く吸わないし、タバコ代はお小遣いで買ってるので辞めなくても良いかなって思ってます✨

  • みくる

    みくる

    1日5本でも、やめられないものなんですね。うちもお小遣いからなので、こっちからしたらもったいないですが構わないなーという感じです(・ω・)

    • 5月11日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    仕事中ストレス溜まったら吸っちゃうみたいです😣あとは飲みの席で周りと一緒にとか‥私自身タバコを吸った事がないので気持ち全く分かりませんが、本数が少なくても、ニコチン不足というよりは気休めみたいになっててやめられないのかなーと思います>_<

    • 5月11日
  • みくる

    みくる

    たばこって、日常動作というか、癖みたいなもんですもんね。
    たばこでストレスなくなるならわたしも吸いたい(´・ω・`)←くさくてだめですが

    • 5月11日
Riiin( * ˙ω˙ * )

うちの旦那はヘビースモーカーでしたが
妊娠が分かってから自分から辞めだしました!
吸っている時も家の中は禁煙だったので私自身は辞めろとはいったことないですが、子供のために今しか辞めるときないと言ってくれて
失敗なしで禁煙成功してくれました\( ˆoˆ )/

  • みくる

    みくる

    すごい!!!!!それだけ結婚、妊娠ということをしっかり意識して覚悟なさったんでしょうね( ; ゜Д゜)!!!!!
    普段イライラされたりもしないですか?

    • 5月11日
やんchan

うちもやめるやめる詐欺です!

家の中では換気扇の下で吸います。でも本当にやめて欲しいです。妊娠前は我慢できましたが妊娠して、産後も受け付けなくなり、タバコの匂いが口からするとキスや夜の仲良しもするのも嫌な時あります😅

外に出ていくと子供が傍にいても吸うし、本当にイライラしてしまいます。😓

チャイルドシートに匂いがついてることが分かった時にはぶち切れて喧嘩しました!

自分自身が吸わないから余計だと思うのですが本気でイヤで禁煙外来通わそうかと考えてます(笑)

  • みくる

    みくる

    チャイルドシートに、、ということは車の中で吸ったからか、においがついた手で触ったからか、、
    吸うにしても配慮してほしいですよね!
    禁煙外来行ってくれるといいですね( ´△`)

    • 5月11日
りくママ

うちもやめるやめる詐欺です´д` ;
税金まだ上がるらしいかはその時にやめると言われだが、おそらくそれも詐欺でしょ´д` ;

  • みくる

    みくる

    一箱千円くらいになればいいのにといつも思います(笑)

    • 5月11日
deleted user

吸ってましたが妊娠が
わかってすぐやめてくれました!
母子手帳もらいに行ったときに
第3の副流煙があることを
聞いてやめてくれました(^^)

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

うちも吸います。
私は妊娠を期に辞めたんですけど旦那は目の前で普通に吸ってて、、、
「やめろよ」というと、「イライラするから無理」だそうです( °_° )ノ
こっちがイライラするわ!!!
結婚する前に[妊娠したらタバコやめる、約束出来ないなら結婚しない]と決めておけば良かった(笑)
今は換気扇の下ですが子供と同じ部屋で普通に吸いやがります(怒)

琉空&琉海mama

煙草吸います!
でも家の中でも、車の中でも絶対吸いません(^-^)出かけるときはショッピングセンターの喫煙所とかで吸ってくれるので近くで吸われて嫌な思いはしてないです。
外食する時ももちろん禁煙席です😊

最近IQOSにしてくれたので
臭いもそんなに気にならなくなりました^^;

まりあーな

たばこの影響が体から消えるのって、15年程かかってしまうらしいですね>_<

自分の健康を害してまで、たばこで税金を納めてくれるなんて、喫煙者は究極の愛国者だな、、、とひねくれて考えてしまいます(笑)

オーストラリアは今後、税金をもっと課して1箱2000円に持っていくそうです!

喫煙者の子供は喫煙率が高いらしいですし、
(親が吸ってるのを見ているので抵抗ないらしいですね)
何よりも本人の健康も心配です・・

私の旦那は酒タバコ全くしないので、家計的にかなり助かっています!笑
月に1万円ほど浮くのではないでしょうか!?
そしてベビースモーカーだった父は妊娠と同時にスパっ!とやめました!

やめられなければ病院外来もありですし、
物理的にやめられないことは絶対にありえないので、
根気強く論理的にお話しされてくださいね(^^)✨

やっちゃん31

付き合い始めた時は吸っていました!
ですが、なんでか自然にやめてました!
わたしの前では吸わないでね♡
とはお願いしましたが、やめてとは言ってないです。

めろん

タバコ吸ってますね!

まえは1日2箱のペースで
吸ってたのですが
妊娠がわかってから1日10本にまで
減らしてくれました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

そのうち辞めてくれたら嬉しいですが
私の目の前じゃ吸わないし
タバコ吸ったあとはうがいしたりしてるのでありがたいです!

まいちゃん。

私は辞めましたが、旦那には別に辞めて貰わなくてもいいかなって感じなので本人の意思で辞めるとなったら辞めてくれたらいいかな~って感じです(笑)

お月ちゃん

吸わないです!
身体に悪いし不味いしお金が勿体ないと(((^^;)
義父がヘビースモーカーで電子タバコとかやってみたらしいですけどやっぱり止められなくて…試行錯誤してるみたいです💧

みーこじ

アイコスとゆー有害物質9割カットのものを買ってから、匂いなども気にならなくなったのでオススメです(*´∀`*)ノ

ysk38

私は妊娠して辞めましたが、旦那は今も吸ってます。
本人も辞めなきゃな〜って思ってるみたいですが、
お酒も飲まないギャンブルもしない旦那なので煙草ぐらいはいいかな〜と思ってます。
私も元喫煙者なので辞める大変さも分かりますし。笑

陽奈ママ

長女妊娠中辞めると言いながら
今だに吸ってます。
最近は平日仕事の時だけなので
あまりやめととは言ってませんが
冗談でたまにあれ?ゴミ置いてあるよー?とか言ってます(笑)

かえさん

旦那だけ吸ってますよー!

私の家でのルールは家の中はダメ
外で吸うならOK
車は禁煙、家族で出掛けている時は
極力吸わないようにしてもらい
どうしても吸いたい時は喫煙スペースで
吸ってもらいそのあいだ私と子供達は
どこかで待っている。
それがルールです😊

私は専業主婦で家計も私が管理しているし
旦那はお小遣い制で旦那だけで
遊びにも滅多に行かないので
タバコくらいはいいよと言ってます!!
会社でのストレスもあると思いますしね!

もちろんタバコは身体に害を与えますが
タバコ辞めて、遊びも行かない
ストレスでしんどくなったり欝に
なられるのも嫌なので(弱い旦那では
ありませんがもしもの事を考えて)
食事面で私が気を付けてやっていこうと思ってます!

あ~にゃんにゃん

うちも吸います(´・c_・`)
子供できたらやめるゆうてたのに、詐欺です(笑)

どしたらやめてくれるんかな?

まーさえ

わたしの旦那さんは昨年まで吸ってましたが子供も産まれるし、いいきっかけだからやめると言ってやめて今5ヵ月になります(*˙︶˙*)☆*°
元々、仕事の時と飲み行ったときしか吸ってなかったみたいです( ¯•ω•¯ )
タバコは吸ってない人はすぐ匂いでわかるからですね。。。

このみ07

付き合いはじめは吸っていましたが、私がタバコ🆖だったので、お願いしたらやめてくれました。
結婚してからも、けんかして外出たときにたま~に吸っていることがありましたが、今はほとんどないです。
私が敏感なので、パチンコ行って服にタバコの臭い付いていると隣に入れないので、その時はシャワーかすぐに着替えてもらってます。

自分が子どもの頃、父親が部屋でタバコ吸っていて、そのときは何も知らなかったから煙見て遊んでたけど、今思えば身体に悪いよなぁ…。と思います。

ベランダや、換気扇の下で吸っても、受動喫煙にはなるそうです。
今までやめると言ってやめれなかったということで、難しいとは思いますが、子どもへの影響はちゃんと分かってもらった方がいいのではないでしょうか🍀

受動喫煙の方が身体に悪いですからね~💡

ユーちゃんママ

子供が出来た時に、辞めました。
最初は、本数を減らして電子タバコに代えて1ヶ月位で成功しました。
半年位は、夢にまで出てたみたいですが今はタバコの臭いが嫌みたいてす(^o^)笑

コマメオマメ

今晩。初めまして。
うちは、旦那が吸います。
二男三男が産まれてからは、必ず外で吸っています。出かける時も、気をつけて買い物の途中で私や子ども達がトイレ中にすましてくれますね。
千葉のリゾートパークの時は、なるべく喫煙所から離れて遊んで途中で吸いに行きますね。吸える場所も決まっているしね。
でも、この前、三男が煙草を誤飲したのでかなり説教はしましたがね。…
赤ちゃんがいろいろ口にいれてしまいそうな物は今からでもキチンと閉まっておくか高い場所おくかした方がいいです。…

ゆかyuka

私は13年間吸ってたタバコを二人目の出産後辞めました(笑)産む日まで吸ってました(笑)
旦那様は吸ってます!
パチンコもしない!お酒も飲まない!家事、育児なんでもするので吸ってても全然良いと思ってます❤
吸う場所も外、会社のみで、家の中、車の中は禁煙です!

体調が悪くなる度に『タバコ辞めようかな〜』って言ってますが今だ辞めれてません(笑)

ペペト

うちも禁煙に失敗してアイコスにしたタイプです。
もともとタバコはベランダか、外出先では喫煙所でしか吸いません。
アイコスにして5ヶ月くらい経ちますが、体臭変わりましたよ!頭の匂いが臭くなくなりました。アイコス始めた当初から、なんか変化があるはずだから嗅いでっていつも言われて嗅がされてました。3ヶ月くらいから変化してきましたね。体の酸化が柔いた感じです。

ただ、アイコスも臭くない訳ではないですよ。タバコの匂いほどではないですが、なんと言うかハムスターの小屋みたいな、へんな匂いがします。タバコと同じくらい服にも染み付きますし。吸い殻を一度キッチンのゴミ箱に捨てられたことがあって、なんか臭い!ってなりました。味も美味しくないみたいで、1回15吸いでバッテリーが切れるから充電しないと2本目吸えないし、食後に吸いたいけど、あの味かと思うと本数減らせそうと思ってアイコスにしてるらしいです。
アイコスにしてから主人は普通のたばこの煙が嫌になったと言ってます。
たまたま二人で入ったお蕎麦屋さんが全席喫煙OKなところで、やばいと思っていましたが、お蕎麦が来た途端に、両脇で食事を終えた二組がタバコを吸出し、たまらず出てきてしまいました。
主人はみんなアイコスにすればいいのにねって言ってるので、アイコスは辞められなそうですが、旦那さんもアイコスで本数減らせるといいですね!

ひびいぶ

私も旦那も喫煙者でした。
私がつわりが酷くタバコの匂いもダメになり、まず私がやめました。
旦那はタバコはやめられないかもー。ごめん。って言ってて。
でも、換気扇の下→ベランダ→家では吸わない→会社での本数を減らす→飲みの場での本数を減らすと、やめれる様に努力してくれたみたいです♫
そして、愛娘が生まれ、退院する日にはきっぱり辞めてくれてました‼︎
私はつわりのお陰?で、やめれたのに、何もないのに辞めてくれたのは本当に大変だったと思うので感謝いっぱいです。
二人分のタバコ代も浮き、旦那のタバコ臭さ、そして何より加齢臭がなくなり、辞めていい事づくしです(≧∇≦)

神維

妊娠前はあたしも吸ってたし、旦那は毎日頑張ってくれてるので、辞めてほしいなんて言いません。
ストレス発散で吸ってるし、楽しみなので取り上げたらかわいそうと思ってしまいます。
タバコより、お酒の方が個人的に嫌ですね。

ゆか426

うちの旦那も吸ってます。やめるやめる詐欺一緒です!笑
さいきんはやめるとさて言ってくれなくなりましたが…
マンションに住んでいた時はベランダで、戸建てに引っ越してきてからは外で吸っています。
体のためにも娘のためにもやめてほしいし、お金もかかるしでいいことないですよね。

azumama21

自分の旦那も吸います!
自分も吸ってましたが、
妊娠して吸ってません!

自分たちの場合はベランダで吸う約束を
してるので
たまに部屋で吸いますがほぼ、ベランダです!
タバコくらぃ別にいいかなーって思ってます!
パチンコとかに金かけるょりは!
と自分は思ってます!

あおいママ

ウチの旦那も吸ってて辞めてくれまさした!!!

妊娠中は吸ってたけど、子供が産まれたら、吸わなくなりました!!
産まれたのもあるけど、旦那はゲームが好きで、タバコ辞めるから、ゲーム買わしてほしいと言われたので、買ってもいいけど、タバコ吸ったら、すぐにはゲーム関係全部売っちゃうからねって条件をつけました(笑)
今の所、吸ってません\(^o^)/

Mero

お互いきっぱりやめましたよ!
金銭面もありますし、お腹の子にも悪いねってなったので!これを機にやめよう!ってなりました!

おなかすかないの

旦那さんは子ども生まれる1ヶ月前くらいからタバコやめてくれました。
もともとベランダで吸ってたのですが、換気したらほとん意味ないとか、サードハンドスモークが嫌だとか、乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクが普通の家庭より高くなるからやめてとか、いろいろ言ってみました😃
それでもすぐ止めるのは酷かなと思い、ベランダを含む家の近辺で吸わなければOK🆗としました。なので、職場や飲み会では吸えますし、どうしても吸いたくなったら家から離れたとこで吸って30分くらいしたら帰ってきていいよ!と言ってました。
その代わりではないですが、外で吸う時のために、革張りのおしゃれな携帯灰皿をプレゼントしました。旦那さんは喜んでましたが、いまだにその灰皿は新品同様です。旦那さんいわく、「あの灰皿を汚さないことが禁煙できた証だから」的なことを言って頑張ってます。まあ、喫煙所で吸ってるのでしょうけど笑 ほんとに子どものことを思ってくれてたら、一時的にでも辞めてくれると思います。

よっさん

夫も吸っていますが、もともと私も吸っていたのでやめる大変さもわかるので、何も言えませんが、吸った直後の手で赤ちゃんに触って欲しくないですし、近づいて欲しくないですね…。
500円台になったら辞めるとは言っていますがどうなるやら(*_*)

あやま

わたしの旦那はヘビースモーカーでしたが辞めてくれました!

においづわり、吐きつわりがひどくて入院したり、ご飯もろくに食べれずにいたら『俺は何もしてやれないし、代わってもやれないからどんなに辛いかわからない。』と言われたので『ほんとにそう思ってうちと子供のこと考えてるならタバコぐらい辞めてみせろ。』って言ったらすっぱり辞めてくれました。

仕事場でも家でも他に吸う人がいるから誘惑されてるだろうけど本人から匂いが全くしなくなったのでほんとに辞めてくれたんだと思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
タバコは100害あって1利なしですからね!

みぃみー

吸ってたんですけど
やめてくれました!

最初は私が妊娠したら
やめるって言ってたんですが
やめてくれなくて、
産まれる2ヶ月前に
急にやめてくれて、
これで産まれてくる子供の
おむつ代とミルク代ができるよね…?
と言われました!
旦那はホントに頑固で
やりたいことやって
何が悪い?
っていう人だったんで、
びっくりしました!

はるか(さゅ)

元々2人共喫煙者なので,特に気になりませんヾ(・ω・`;)ノ

りりまめ

旦那さんは妊娠をわかったことをきっかけにやめてくれました。
もしやめたあとに吸ってるの見つけたら一万円罰金だからね!!と脅し…笑

…途中、1度だけ隠れて吸っているのを見つけほんとに一万円罰金し、そのお金で友だちと旅行行っちゃいました笑

それ以降は吸うこともなく、いまはもう平気なようです。
タバコが近くにない環境はやっぱり安心ですね!!

deleted user

吸ってました!
元々付き合ってる時から俺はやめるつもりはないと宣言されてたので諦めてました。仕事場も義家族もみーんな喫煙者なので。
しかし今、禁煙外来通ってて3週間ですが禁煙中です。妊娠してもやめてくれなくて、どんなルールを作ろうか毎日悩んでましたが、自分から禁煙外来行きたいと言い出しました。理由は両親学級で喫煙者の親がいる家庭の子供への影響の話を聞いたことと、稼ぎが少ないのでお小遣いが少なすぎてタバコ代に使うぐらいなら自由に使えるお金が欲しいと思ったのがきっかけです。正直お金の面が大きかったと思います(笑)
仕事場で上司に誘われたりするらしいですが、キッパリ断ってるそうで、ニコチン?濃度の検査では非喫煙者と変わらないぐらいになってました。
正直タバコ以外に旦那の嫌いなところってなかったので嬉しい限りです( *`ω´)

おちょこもも

うちもアイコスにしました〜!
吸ってるときはキャラメルポップコーンのくせの強い感じ?!?のにおいがしますが、たばこのにおいに比べたら全然まし!
服にも髪にもにおいはついてないです〜!
今まで別室で吸ってもらってたんですが、それでもタバコのにおいが漏れてきてましたが、アイコスにしてから部屋のにおいも激変しましたよ(^◇^)空気がクリーンになった感じがします。笑←おおげさ
主人は、普通のタバコがまずく感じるようになったらしく、アイコス愛用してます。
すぐ充電切れるので、主人は2台買ってチェーン吸いしてますが、、笑
初期投資が高いですけど、私は快適になったので買ってよかったって思います(・∀・)
なんか話しずれちゃいましたが!笑
ほんとはアイコスも辞めれたら一番いいんですけどね(´-ω-`)💦💦私も元喫煙者だから強く言えず、、なかなか難しいですよね〜〜

なおみ   

妊娠をきっかけに、私も夫もやめました!

長年喫煙者で、仕事の人もみんな吸うから、きっとやめるのは無理だろうな。と思っていたら、、、

自分からすぐにやめてくれました!
禁煙丸5ヶ月目です!


子供のためにいつまでも健康でいてほしいし、かなり節約になる!

夫をかなり見直しました(o˘˘o)

えり&りゅうちゃん!

吸ってはいますが家では吸いません!
妊娠中は家の外のみでしたが、赤ちゃんが産まれてからは、仕事場や飲み会に行ってる時などのみです。
赤ちゃんが乗る車で吸うの?
吸うなら、この車には乗せない!と言っちゃいました(*¨*)
元々、私や上の子供達もタバコ嫌いだったのもあります。
GW中など長い休暇になると一本だけいい?と言ってきますが1年以上頑張ってくれてます。
禁煙できるんじゃないかと思うんですが、それだけは嫌だそうです(¯―¯٥)

なぎちゃんmama

うちも吸います。
旦那はもともとヘビースモーカーなので止めれないと思ってるので何とも思ってません。私も吸いますし…。
我慢してイライラするよりもィィかなぁと思います。

えりんぎ12

普段からそんなヘビーではないですが仕事中とか通勤の行き帰りに吸うくらい、家では絶対吸わなかったので、わたし自身はタバコ嫌いですが別にそこまで否定はしていませんでした!

お互いの両親にはやめたら〜くらいに言われていましたが。

そしたらいつの日かいきなり!やめてくれていましたʕ·͡·̫͖
自分の意志だったので嬉しかったです♪

ももいちご姫

うちは、吸ってましたが妊活から止めさせました。
禁煙の本を1年かけて読み頑張ってやめてくれました。

子どもが先天性の真珠腫中耳炎で家族全員たばこ禁止を言われてるので、もし吸ってても私は敏感なのでわかるから、吸ったら怖いよって釘をさしてます。

きりん

うちの旦那は吸っていましたが、止めてくれました。
2回、隠れて吸っているのを見かけて口をきかなかった事があります(笑)
息子が生まれてからは、本人が『20歳になるのを見届けたい』と自覚したらしくピッタリ止めました。
そのせいか、小さな子どもを連れてるのにタバコを吸っている親を見ると『ありえない』と言ってます。

Mm

私は煙草が大嫌いなので、付き合ってもいいけど煙草吸う人と結婚するつもりはないと伝えました。

私の両親も煙草は嫌いなので挨拶の時に、煙草だけはやめてくださいねと旦那に頭を下げて約束しました。
付き合ってる時は吸っていたのですが、結婚と同時にやめてくれホッとしたのもつかの間…洗濯の時にポケットにライターが入ってるのを発見(>_<)

カートン買いしたのを会社に隠しているらしく「その分は吸っていいよ、今回だけは親にも黙っててあげるし許すけど次はないよ」と自作の誓約書にサインさせました。
・約束破ったらしばらく小遣いなし
・子供つれて実家に帰り親にバラす
など(^_^;)
でもこれは妊娠前の出来事です。

禁煙ガムやパイプを使用することなく今はキッパリやめてくれて子供を可愛がってくれてます(^^)

TRNS

一時期、禁煙を試みましたが
喫煙者だらけの会社に転職
したらあっけなく再喫煙者に
なってしまいました(笑)

でも、吸うのは仕事の時だけで
家に帰宅してから、休日は
一切吸わないので
まぁ良しとしています( ´⚰︎` )

まなぽむ

うちはお互いヘビースモーカーで
私は妊娠を期にやめました(´・_・`)
息子が生まれてからは
部屋では吸いません!
同居なので離れてるキッチンか
部屋出たとこにあるベランダで
吸っています、
お酒飲まないし遊びにも
あまり行かないのでゲームと
タバコくらいは許してます(*^_^*)

Kチビ

みくるさん、おはようございます(^-^)
うちは、まだ子供がいません。
もうすぐ、10ヶ月くらいかな?
結婚前はずっと吸っていたようですが、私と出会ってから、私が

タバコ吸うんだ。 やめたほうがいいんじゃない? 私はタバコ嫌い。

って、言ったんです。 そしたら、やめないと結婚できないと思ったらしく、やめましたね。
周りの方に、どうやったらやめれたか? 禁煙外来に行ったのか?
と、質問攻めのようでした。
気合の問題だと、回答していたようですが😁
今では、喫煙所を通るたび、タバコ臭いと、旦那がいい、私がよく言うよ!と、返してます(^-^)

らぷんつぇる

うちも吸ってます。結婚した頃は子供できたらやめるって言っててわたしが妊娠したときやめました。でも、子供が生まれて数ヶ月して他に趣味もないし、お小遣いの範囲内でとどめるから、タバコ吸ってもいいかってきかれました。条件付きでいいから!と。
仕事場だけ、家に持ち帰らない、休みの日は吸わない。
でも、今は職場が変わって、喫煙所がないので車での通勤時間が喫煙タイムらしく、ほんとに帰ってきたらくさいです。条件が変わったのは仕方ないけど!子供にタバコじたい覚えさせたくないというのが本音ですね(^^;

ママリ

吸いますよ!

仕事柄
吸わなきゃストレスになるとのこと。
やめろって言ってるけど
周りも吸ってるから無理って(笑)

ベランダで吸ってますが
吸い終わったあとの
息が臭くて...
子供にそのまま近寄るので
いつも怒鳴ってます!
タバコも触ってるわけですから
手は必ず洗ってもらってます!

k(●´ー`●)y01

うちの旦那はやめるやめる詐欺が2年ぐらい続き、やっと禁煙しました‼︎
私も元々ヘビーだったんですが、月経困難症でピルの服用を始めた時に、今後どっちみち子供作るならやめなきゃって思ってピルの服用きっかけに禁煙しました。
旦那はそれから、俺もやめるって言ってやめれず、
次はインフルエンザになった時にやめれそうだなって言ってやめれず、
次は溶連菌に感染した時にやめるって言ってやめれず、
引越したらやめるって言ってやめれず、
子供できたらやめるって言ってやめれず、
その後、愛犬が亡くなった時に愛犬にタバコやめるからって誓ったらしく禁煙成功しました ☻ 禁煙して8カ月になります♡

りぃな

吸いますね。
家ではキッチンの換気扇の下で。
下にいなくて煙が部屋に入ってきたり、意味無いこともあります。

上の子なんかはタバコ食べたりしました。
ほんの微量で中毒にはなりませんでしたけど。
私の不注意ではあったんですが、旦那が吸わなければそんなことにならなかったかもと思うと、タバコを排除したいくらいです。
旦那は責任者である仕事柄、辞められないみたいです。
服に臭いが移ったり、シンク内やシンク内の食器上にも灰を落としたまんまで、流したり洗うのは私なのでイライラします!
ちなみに息子は、タバコって言えるようになっちゃいました…。

オガマユ

吸っている人は本当に家族を大切に思っていない人だと思います。
副流煙の害がある無いに関わらず
吸っている本人の身体が病気になった時に家庭のある人は自分1人だけの問題ではすまないとおもいます。
今すぐ身体を壊さなくてもいずれ連れ合いと子供に面倒を見てもらわないとだめです。
大変です。
旦那の義父さんがまさに今その境遇にいます。
好き勝手自分のワガママでお酒とタバコを吸って来て結局歳いってから入退院を繰り返し、義母さんが面倒を見ています。
実家へ行ってもいつも義父さんに合わせています。