※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

手作り離乳食が食べてくれない時の対処法は?レトルト食品は食べるが手掴み食べはNG。手掴み食べ可能なメニューを考えてみては。

最近手作りの離乳食を食べてくれません。
どうしたら食べてくれますか?
手掴み食べができるメニューじゃないとダメかな?
豆腐ハンバーグ、オムレツとか食べてくれません😣
レトルトの離乳食は全部食べます。
レトルトだと手掴み食べにならないしm(_ _)m
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

もな👠

豆腐ハンバーグもミニサイズにして、手づかみさせてみてはどうでしょう?
まずは楽しく食事することが大切です👍

  • ぷー

    ぷー

    豆腐ハンバーグと野菜おやきもミニサイズにしてるんですけど食べてくれません。
    味があまりないからでしょうか?

    • 1月9日
  • もな👠

    もな👠


    豆腐ハンバーグに、赤ちゃんから使えるハンバーグソースを中に仕込んであげたらある程度味つくと思います👍

    • 1月9日
  • ぷー

    ぷー

    ハンバーグソースがあるんですね😃
    調べて買ってみます\(◡̈)/
    ありがとうございます🤗

    • 1月9日
ママリ

うちも手づかみ食べにこだわって、野菜スティックとかハンバーグとか掴めるものをあげようとしたら全然食べてくれず、スプーンであげられるやわらかいものに戻してます😂
中の野菜を少し大きめ&硬めにして、そこからにんじんひとかけとか、マカロニ1個とかをお皿に乗せてあげると、器用につまんで食べるようになりました。
あとは食後のバナナだけ手づかみとか🍌

ぜんぶ手づかみできるものじゃなくて、一部でいいんじゃないかなーと最近は割り切ってます!

  • ぷー

    ぷー

    野菜スティックとかパンは手掴みで食べてくれます☺
    それかあたしの離乳食が美味しくないのかもしれないですm(_ _)mどのくらい調味料入れて良いか分からずかなり薄味なのかな?って思ってます( Ꙭ)!!
    本当に離乳食が大変すぎます。。

    • 1月9日