※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

産後初めて旦那と喧嘩しました😭一昨日から息子がベッド拒否でずっと抱っ…

産後初めて旦那と喧嘩しました😭
一昨日から息子がベッド拒否でずっと抱っこです。抱っこしてるあいだはベッドにもたれて私も寝れてるけど横になれず、骨盤などに痛みがありました。
そんな中で昨日は朝寝坊したからと仕事を休んだ旦那。昼過ぎに昼寝するかーと息子を部屋に連れて行ってくれたけど結局授乳じゃないと寝ず……授乳してる間に旦那はベッドですやすや……結局寝ても30分くらいで夜7時前まで抱っこしては下ろし、少し機嫌のいい時にご飯作ってしてました😂
私はずっと育児してそのあいだにご飯作って。なのに旦那はなぜ仕事サボって、朝から漫画見て昼寝てるわけ?と旦那を見るとイライラしてしまいました😢
結局夜になりなんで寝てばっかりなの?なにも育児してくれないと大喧嘩。
普段は仕事から帰って息子とお風呂に入ったり洗濯たたんだり洗い物もしてくれています。それには感謝しています。
だけど、旦那を見ていると仕事や家事は一日の中で必ず終わりがあるし、自分が手際良くやれば自分の時間も作れる、友達と遊びにも行ける、ぐっすり眠ることもできる、息子と触れ合いたくなれば息子と遊んで……それが羨ましくなります。私は完全に息子のペースに合わせて寝ている間にご飯作ったり急いでお風呂に入ったり友だちと遊びに行くことも出来ない。。
旦那側になりたい、女性ばかりしんどい気がする😞
普段は家事をしてくれてるし寝てるくらい我慢するんですが、昨日は乳腺のしこりにも悩まされ、完全に八つ当たりです😭
なんて謝ろう……💦💦

コメント

はなかえママ

産後はイライラしちゃいますよね💦
1人目の時は本当に旦那にイライラし喧嘩ばかりしてました🤣
2人目は育児にガッツリ参加してくれるようになり、家事をしたり出来るようになったし、サボっても大変だから仕方ない子供のことだけしっかりやってれば大丈夫!って言ってくれるので助かってます😊
でも、1人目の時にかなり喧嘩しながら旦那の育児教育もしました(笑)完ミだったので半日子供を預けてお出かけしたりもしました❗️2人目の母乳の時は搾乳した物を準備してあげさせたました。
旦那さんに少し1人になれる時間を作って貰ってはいかがですが?美容院でもいいし骨盤矯正とかでもいいので✨

• しろ

しろ

食事以外の家事はしてくれてて、授乳のあいだの1、2時間なら子ども見てくれるしすごく頑張ってくれてると思うんです。。なのに何も子育てしてくれない、と怒ってしまって……

• 1月9日
  • しろ

しろ

まだ1ヶ月なので2ヶ月くらいになったら美容室とか赤ちゃんと離れる時間もつくらせてもらおうかなとおまいます💦

• 1月9日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうだったんですね💦
    でも、育児はサボれないのに仕事をサボってるんだからそこまで思い詰めなくてもいいと思いますよ😊

• 1月9日
  • しろ

しろ

ありがとうございます(><)

• 1月9日
もも

えー、わたしなら謝らないですよ!笑

だって見てて大変なのわかるんだから
仕事サボってるなら尚更
寝てないで炊事や洗濯、掃除しなさいよって思います。

おっぱいはお母さんしかできないけどそれ以外ならお父さんでもできるやん!

わたしも双子育児で疲れてよく夫に言ってましたよ。
3ヶ月横になって寝たことない!
ソファで代わる代わる授乳、寝る暇もなくソファで座ってうたた寝。
腰も限界。
なのにあなたは寝室にこもってゲーム。

誰の子供小さな身体であんなお腹でかくして大量出血で産んだと思ってんだよ!出てけ!
それかゲームiPhoneから消せ!←😂

初めての育児ならなおさら、お母さんもわからないことだらけで右往左往して頑張ってるんだから
自分も何かできないか?と常に考えて行動して欲しいところですね!客観的に見て。

• しろ

しろ

そうなんですよ。2人の子どもなのに、女性ばっかり体調気にして寝る時間削って体はボロボロでマイナートラブルにも襲われて……💦男の人ズルくない?って思っちゃうんですよね……😓

• 1月9日

謝らなくていいですよ。
朝寝坊しただけで、仕事休んで育児もしないなんて、私ならいりません。しばらくシカトですね。

• しろ

しろ

子供産まれたらサボり癖も治るかなーと思ったんですけど治らなくて💦いつまで子どもなんだって感じですよね💦

• 1月9日

「家族・旦那」に関する質問