※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

保育園へ通う4日目に発熱し、受診を迷っています。症状は軽いがインフルエンザを心配しています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
迷っているのでご意見いただきたいです。

保育園へ通い4日目に発熱しました。
37.8度〜38.0度でさほど高くはなく元気もあり食欲もあります。
少し鼻水出るかな?程度でほかは症状がありません。
しかしダルいのか先程から寝始めました。

今の時期だと行くことでインフルエンザをもらうこともあると思うので、受診を迷っています。
もし解熱したら明日には保育園へ通わせたいですが、保育園に行くなら受診してほうが良いのかなとも思っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

べき

熱が4日続いてるなら私なら病院に行きますし、たぶん保育園でどうでしたかーって聞かれると思います。
37.5℃あると預かって貰えないですし、4日続いてて解熱後24時間経たずだと渋られる可能性もあります。
インフルエンザ怖いかもしれませんが、病院で何らかの診断は受けておいた方がスムーズに預けられると思いますよ💦

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    今日発熱しました!保育園通い始めて4日目にということです、説明が下手ですみません。
    どうでしたかーとは聞かれますよね💦
    午後も下がってなかったら、病院行ってみます!

• 1月9日
  • べき

べき

あっ今日からなのですね💦失礼しました!
    なら、食欲もあるし元気ならとりあえず様子見で、朝から発熱だとして万が一インフルエンザなら12時間近く経てば反応出るので、夕方とかに受診でも良いかもしれません。とりあえず起きたらお茶とか水分補給してあげてください。
    知恵熱だといいんですけどね…。
    できたら保育園は解熱後24時間経ってからの方がぶり返さないと思いますので、受診してかつ明日も大事を取ってお休みした方が良さそうです💦

• 1月9日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

いえいえ、こちらこそ勘違いさせてしまってすみません💦
    夕方受診でも全然大丈夫ですよね!
    インフルエンザならこんなに元気があるかなぁ?とは思いますが、予防接種も打ったのでそれであまり重症化せずという感じかもしれませんしね…
    本当に知恵熱であってほしいです😱

はい!水分補給させます😊
    そうですよね、明日下がったから行かせます!っていうのも可哀想ですよね…それにまたすぐに熱出ましたと電話がきそうですね😅

• 1月9日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

色々アドバイスありがとうございます😊😊

• 1月9日
さくらママ

私なら今日様子みて明日も朝熱あれば病院連れて行きインフルの検査します!!

明日の朝熱下がっていても休みます!
熱は朝は下がりやすく昼にかけて上がりやすいので、明日休ませて1日熱がないこと確認して次の日から登園させます!!
もし明日いかせて昼にかけて熱上がってきて病院に行ってインフルだったとしたら菌を保育園にばら撒きに行くようなものですから、やめた方がいいかと。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    今すぐにという感じではないですよね💦

朝の時点で38.0度ならこれから上がる可能性は高いですよね…
    昨日は保育園行かず義実家に居て前回保育園に行ったのが2日前なら潜伏期間を考えると今日の発熱はインフルエンザの可能性も辻褄が合いますよね。
    とりあえず熱の様子を見て、明日も大事をとったほうが良さそうですかね…

• 1月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

可能性は高いですね💦
    そうなんですね!
    2日前ならインフルの可能性もあり得ますね!

その方がいいと思います!
    お子さん、突発性発疹しましたか??

• 1月9日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

2日前が保育園に行った最終で昨日はジジババの家から出てなくて、ジジババもインフルエンザではないので可能性はありますよね💦

突発性発疹はまだなんですよね😱
    だから、突発性発疹かな?と思ってもいますが、それならもっと高熱が出るイメージだったので、普通に風邪かな?と色々考えております💦

• 1月9日
  • さくらママ

さくらママ

ありますね💦

なら突発の可能性もありますね!
    とりあえずは様子みで大丈夫だと思いますよ!!

• 1月9日