※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

後悔しかないし怒りをぶつけようがない、、、注文住宅で家を建てたんで…

後悔しかないし怒りをぶつけようがない、、、
注文住宅で家を建てたんですが工務店です。
建築中からトラブルありまくりで、一番のトラブルは外壁建設中、傷だらけのものをそのまま張っていてそれに気づいた現場監督が全て張り終わったあとに私たちに相談なく、剥がし作業を続けていました。
一度外壁を完成しているのをみていて剥がされていたのでこちらから連絡したところそういう理由だと言うことで、だったら一言連絡しろと怒りました。
一度釘を打った柱から外し違うところにまた釘を打つ時点で欠陥だし、相談くらいしてくれと。
他にも連絡が遅かったりなかったりする事があり、不信感がありまくりでした。
外壁の件は後日社長が謝りにきましたが、その時に今度なにかこういう事があるときは私に直接連絡ください。
しっかり指導させていただきますと言われて、書類が期日までに届かなかった時に社長に直に連絡したらそんなことは営業の方に電話してくれと。
そして完成し、しばらく経つとクロスが浮いていたりしたので工事に入ると連絡がありました。
そこから半年ほど連絡がなく、来たと思えば体調を崩し入院していて連絡が遅れたのとのこと。
11月に年明けから工事に入りたいのでハガキを送るので希望日時をかいて返送くださいということですが、今、年明けましたがハガキすら来ません。
正直、入院してたならその間の仕事はほかの人に任せませんか?
連絡なしに客待たせること自体おかしいと思います。
もう怒りを通り越して呆れてます。

コメント

まおまま

うちも注文住宅で色々やらかされました!!!!ほんと、こっちは一生ものの、大事な家を大金叩いて考えて考えて作ってるのに、業者の適当さが半端なくて呆れました…。勝手に色々進めてますよね!相談なしに!そのくせ間違い多いし。嘘つくし。うちも外壁つけ間違われたり、室外機相談なしに家のど真ん中にドーンとつけられて、電話したら相談しましたの一点張りでwwキレましたww現場監督とか営業とか、お互い責任取らないで押し付けてますよねww酷すぎて、呼びつけて家族総出で詰めました。笑
ほんとおかしいですよね。建売にすればよかったーと思うくらいでした。。
入院してたとか絶対嘘ですよ、お知らせもしてないし他の人にも任せてないとか社会人としてありえない。信じられませんね!💢

• 鈴菜

鈴菜

本当ですよね。うちも私がブチギレで謝りにきてもそんなもんよりちゃんとやってくれればそれでいいって言いましたが結局変わらず。
    入院してたとか知らねーよって感じです😱
    今も絶対忘れてますよね。
    建ててからもメンテナンスとか付き合いあるからちょっとイラっとしても我慢してるのに放置ですよ😓
    建売なら本当何かあっても仕方ないというか注文より安いし少しは大目にみれるけどこれじゃ欠陥住宅だって感じです。

• 1月8日
YY

やりとりは手元に残っていた方がいいので、メールでのやりとりはできない感じですかね??
後から言った言わないになりたくないので変更箇所は必ずメールしてください。
メールが来てないものに関しては私は承諾していないものとみなしてください。みたいなとこできないですかね??

• 鈴菜

鈴菜

お返事遅くなりすみません。
    連絡はいつもラインできます。
    それもいつも向こうの都合で急に連絡してきて今から行っていいですか?と言う感じだったりでイラッとします。
    今回は腹がたつので約束の通りハガキを待っていたけど来なかったので仕事も新しく始め、来週から初出勤で先の予定はわからない。家にいる頃にできると思っていたのでこちらの都合がわかり次第連絡すると言う事でラインを返しました。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!よければその工務店を、教えていただけませんか?