※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

ママさんは、特殊な勤務の旦那と共に子供を保育園に預けながら働いています。送り迎えは自分で行う必要があり、そのためどんな仕事ができるか悩んでいるそうです。

義実家、実家ともに頼らず子供を保育園にいれて働かれているママさんはどんなお仕事をされていますか?
旦那は特殊な勤務で朝仕事に出て次の日の昼に帰ってきたり、その日の夜23:00ごろかえってきたりとバラバラです。土日も仕事のこともあります。
そういう場合、保育園に入れても私が送り迎えするしかないんですが、、、
どんな仕事ならできるかなとおもいまして、こちらに質問させていただきました!

コメント

yuttan

事務してます🙌🏽    

  • ゆず

    ゆず

    土日休みで時間は何時から何時までですか?!

    • 1月8日
  • yuttan

    yuttan

    会社カレンダーによるので
    土曜日出勤の時もありますが💦
    8時から17時が定時で
    朝はお一人様タイム欲しいので
    7時半に家を出て子供を送り
    17時ぴったりに帰社できます!

    • 1月8日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど、、、ありがとうございます😊!
    フルタイム、すごいです😭

    子どもが熱とか出した場合はどうされてますか?!

    • 1月8日
  • yuttan

    yuttan

    せっかく働くなら
    フルタイム派なので✨
    それに保育園も会社も
    めちゃくちゃ近くて
    会社から保育園まで車で2分
    家から会社まで1分みたいな😂
    休んでますよ!!!

    • 1月8日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね、せっかく働くなら!って思いますが、、、なかなか実行できそうになく、すごいなと思います!!

    めっちゃ近いですね!裏山しぃ😭❤️

    • 1月8日
ぷーたろう

パート事務してます^ ^

土日祝お休みの
9時〜15時です☺️

  • ゆず

    ゆず

    みなさん事務されてるんですね🤔
    9:00〜15:00良い時間帯ですね!差し支えなければ何系の事務なのか教えて頂けると嬉しいです!

    • 1月8日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    事務多いですよねえ🤗
    私全くの未経験で事務してます!
    15時帰り有難いし、精神的にもいいですよ⌄̈⃝
    給料が安いし保育料が激高なので引くと手元には少ししか残りませんが😂😂笑

    学校の事務してます😉

    • 1月8日
deleted user

事務です。
土日祝日休み(土曜日は出勤の時もあり)
勤務時間は8時~17時です。

  • ゆず

    ゆず

    フルタイムなんですね!
    すごいです😭❤️

    • 1月8日
ひよこ

接客&事務のお仕事してます☺️
今は2人目の育休中ですが、お休みに入る前は8:30〜17:30のフルタイムで働いていました🙌
土日祝日休みです!
朝7:30に家を出て子供を保育園に預け、仕事を終えてお迎えに行ってから家に帰るのが18:10とかでした!

  • ゆず

    ゆず

    すごいですー😭❤️尊敬😂

    こう考えると事務のお仕事の方多いんですねえ😊
    私に事務ができるかな😂

    • 1月8日
deleted user

介護職です

子どもが3歳までは
時短勤務で9時~16時で働いてます
シフト制ですが
旦那が日曜、祝日休みなのが救いですね


3歳以降は早番、遅番、夜勤をしなくてはならないので
日勤帯のパートになるか
他の仕事をするか
考え中です…

  • ゆず

    ゆず

    旦那様が日曜日、祝日休みなのありがたいですねー!😚

    仕事も子どもができたら状況かわるのでかわざるえないですよね😂

    • 1月8日
deleted user

出産前は番組制作のAPやってましたが、復職後はデジダルコンテンツの編成の仕事をフルタイムでする事になってます🙌土日祝休み、リモートワークでもいいよと言われてます🙌
旦那は多忙すぎて単身赴任でもないのに12月は4回会ったかな?というレベルなのでとっても不安です😇笑

  • ゆず

    ゆず

    わぁ、、、ご主人多忙ですね😭ほぼ、ワンオペでお仕事もされてて尊敬です。
    リモートワークを提案してくださる会社も素敵です!

    • 1月9日