※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
子育て・グッズ

息子の昼寝が夕方ずれて夜眠れない時、どう対処すればいいでしょうか?

こんばんは(^^)いつもお世話になっています(>_<)
息子はだいたい夜の10時ぐらいに就寝するんですがたまに午後の昼寝のタイミングがずれて夕方6時ぐらいに眠気でぐずりだすときがあります(´`)
そこでちょっと寝てしまうと夜全く寝付かず夜中にさしかかるぐらいに寝る感じです(>_<)💦
皆さんは夕方とか妙な時間にぐぜりだしたりしたらどのように対処されてるでしょうか?

コメント

トトロ

そのまま朝までコースが多いかも(笑)

  • ななとんとん

    ななとんとん

    コメントありがとうございます!というと朝まで寝ないということですか?Σ(・ω・ノ)ノ

    • 5月10日
  • トトロ

    トトロ

    いえいえ
    逆です!
    朝まで放ったらかし
    寝かせたままです(笑)

    • 5月10日
  • ななとんとん

    ななとんとん

    えー!朝まで寝るんですね!笑
    すごいです笑
    もし夕食前にぐぜりだしたらどんなされますか?(>_<)

    • 5月10日
トトロ

1食抜いたからと言って何かあるわけではないので、寝かせます!

2番目がよくあるのですが、お風呂上がって少ししたら泣きわめいて・・・

無視(ご飯の用意)してたら寝ちゃった

というのがよくあります!

そのまま、そーっと布団に連れて行って寝かせます!

  • ななとんとん

    ななとんとん

    なるほどですね!うちもお風呂入ってから泣いてしまってそこから寝るパターン多いです笑
    何回も質問して申し訳ないんですけど、もし夕方に寝てしまって夜に起きてしまったらその時は夕食あげるんですか(>_<)?

    • 5月10日
  • トトロ

    トトロ


    お腹空いたと泣きわめかない限り、ご飯はあげません💦

    食べてすぐ寝るのは良くないって聞くし・・・

    水分はあげてました!

    それか寝た振りを・・・

    • 5月10日
  • ななとんとん

    ななとんとん

    そうですよね!食べてすぐ寝るのはいい感じしませんもんね(>_<)
    うち寝たふり全然できません…バレてしまいます笑
    長ながと質問に答えてもらってありがとうございました(>_<)参考にします(>_<)

    • 5月10日
  • トトロ

    トトロ

    いえいえ!

    早くこの時期終わればいいですねー!

    うちは今だにありますが(^_^;)

    • 5月10日