※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩愛mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の便秘に不安を感じています。病院へ行くべきか迷っています。

6ヶ月になる娘がいます。離乳食を始めて、2週間くらいたって、今まで、ほぼ毎日出ていたウンチが、3日に一回になり、ここ最近ですが、6日間出ず、病院へ行こうかなと思ったら、やっと出ました。でも、そんな大量でもなく、6日間でなかったわりには、少ないかな?という感じの量で…そして、その後2日間出ていません。。。やっぱり病院に行ってみたほうがいいのかなー??と思ってるとこです。ちょっと不安で質問してしまいました。
同じような経験をされた方がみえましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

c_o

うちの子も小さい時から便秘気味で未だに便秘気味です>_<
よくやったのがベビーオイルをベビー綿棒につけ、写メの爪の先までお尻に入れゆっくり円を書くようにお尻の穴を広げる感じでくるくるやってあげるとウンチしてくれました!

  • 彩愛mama

    彩愛mama

    写メつきでわかりやすいコメントありがとうございます(*´艸`*)

    明日、ベビーオイル買ってきます♡それでもでなかったら、病院へ行こうかな…。

    • 5月10日
  • c_o

    c_o

    まず第一段階としてやってみてください(^^)
    うちの子はこれで対応して病院行ってませんよ☆

    • 5月10日
  • c_o

    c_o

    あっ!補足ですが…
    溜まってるとくるくるやってる最中にウンチすることもあります笑

    • 5月10日
  • 彩愛mama

    彩愛mama

    そぅなんですね(^^;;くるくるしてる最中に…ですね(笑)

    勢いよく出たらビックリしちゃいそうですね!!

    • 5月10日