※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頌美
子育て・グッズ

乳児湿疹に効く薬は何ですかね?または、これを塗ったら良くなったよっていう人教えてください!

乳児湿疹に効く薬は何ですかね?
または、これを塗ったら良くなったよっていう人教えてください!

コメント

あきらプリン

皮膚科を受診して処方してもらった塗り薬を塗ったら嘘のように乳児湿疹良くなりましたよ!

Sちゃん☆彡.。

乳児湿疹は膿などが出てないかぎりは石鹸つけてあらってたら自然に治ります。
薬はぜひ小児科へ。

はるの四つ葉

処方薬で、どちらもごく軽いステロイドだそうですが、アルメタ軟膏、ロコイド軟膏、どちらも少量ですぐに効果がありました!

Haru♡mama

娘も乳児湿疹がひどくて
うんできちゃって
見かねてすぐに病院行きました。
最初は検診の時に相談したら
白わせをもらい入浴の時に
石鹸で顔を洗って1日3回。
それだけでは治らず違う皮膚科に行きました。
そこでも白わせのみ。
石鹸で顔を洗わなくても良いと言われました。
それでも良くならず、検診の時に行った
病院にもう一度行って薬を出され
やっと良くなりました!
そこそこの病院や先生によるかと思います。

あいちゃんちゃんちゃん

受診して処方してもらいました!パルデス軟膏とネオメドロールEE軟膏です。一日で赤みがとれてきれいになりましたよー。そのあとヒルドイドソフト軟膏を処方してもらってお風呂あがりに保湿してます(^o^)

maa*

うちの子も、乾燥するとすぐに乳児湿疹が出来てしまってたのですが、小児科にかかって配合してもらった薬を塗ったら、2、3日でブツブツや赤みが引いてきましたよ\(^o^)/

それからは乾燥しないように、ママ&キッズのローションなどを使って保湿しています☆
今の時期って乾燥しやすいらしいのですが、今のところ綺麗なお肌を維持できてます(*´꒳`*)