※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

娘が風邪気味で37.2度の熱、咳、鼻水が出ています。病院へ連れて行くべきでしょうか?

娘が少し風邪を引いた感じがします。
熱は37.2度そこまで高くないのですが、咳を少ししたり
鼻水が出てます。この場合皆さんは病院へ連れて行きますか?

コメント

りえ

今の時期はインフルエンザの患者が多いのでそこまで酷くないなら行きません💦

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

少し様子見でも大丈夫ですよね?お風呂も普通に入れても大丈夫ですか?

• 1月7日
  • りえ

りえ

お風呂に入ったほうが鼻が通るので、そこでスッキリさせてます!

• 1月8日
ゆな

とりあえず37.5度超えたら小児科、鼻水なら耳鼻科行きます!

鼻水奥でたまると中耳炎とかの心配もあるので💦

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

今の体温だとまだ37.5度超えてないのでお家で様子見と思いますがお風呂は入れても大丈夫ですか?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のときに咳が出てて気になって受診するとヒトメタニューモウイルスになってました(^_^;)咳でもあなどれませんよね。。

どのような咳なのか分かりませんが、心配であれば受診された方がいいです。

他の感染が心配なら、診療ぎりぎりに行くといいと思います。

お風呂は入っても平気でしょうが、湯冷めが心配なら控えてもいいと思います。