※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がよく歌うのは、きらきら星、ありさんとごっつんこ、どんぐりコロコロ、焼き芋の歌、迷子の迷子のおまわりさんです。同じようなお子さんいる方、どんな歌を歌っていますか?

最近お歌をたくさん覚えたのか、よく歌ってるのですが、同じようなお子さんいる方、どんな歌歌ってますか?
娘は、きらきら星、ありさんとありさんとごっつんこ、どんぐりコロコロ、焼き芋の歌、迷子の迷子のおまわりさん、をよく歌ってます!

コメント

レ

娘はYouTube見てばっかりなので英語のお歌すごい歌います!!笑笑
アナ雪大好きなのでありのままの〜♪とかもうたってます笑笑

• ゆう

ゆう

英語の歌!!すごいですね!!

• 1月7日
  • レ

きらきら星も歌ってますよ〜💕💕

• 1月7日
アンパンマン

きらきら星、どんぐりコロコロ、こぶたぬきつね、トントントントンヒゲ爺さん、かえるの歌、ちょうちょ、大きな栗の木下で。
ですかね🤣週1回一時保育に通わせていて、色々歌を覚えてきます!笑

• ゆう

ゆう

娘は保育園にも通ってないのと、兄弟もいないので、できるだけ私が教えたくて😂

• 1月7日
ままり

うちの子も2歳すぎから色々歌うようになりました☺️
きらきら星、どんないろがすき、どんぐりころころ、線路はつづくよどこまでも、いとまきのうた、とんとんとんとんアンパンマン、
あたりはわりと早くから歌ってました☺️
二歳半ごろからは[おかあさんといっしょ]の妖怪しりとりにハマったらしく、妖怪しりとりばかり歌ってました😅
最近は私の知らない歌(たぶんこども園で歌ってるのだと思う)をよく歌ってます☺️
言葉が遅めの息子なので、私の知らない歌は何て言ってるのかよくわからず、一緒に歌えないのが残念です😅
あ、最近はABCの歌もちょっと気に入ってるらしく、英語プリントのTシャツ着せると「えいご!」って言いながら「えーびーしー、、」って歌い始めます✨

🌈

保育園行ってるので童謡や手遊び歌はめちゃくちゃ歌いますよ( 笑 )
書いてあるの以外だとチューリップ、グーチョキパーで何作ろ〜、ジングルベル、おばけなんてないさ、お弁当箱?の歌、りんごのほっぺ、ふうせんのうた
とかですかね😊
アンパンマンの歌やミッキーマウスマーチも歌ってます( 笑 )

ママリ

みなさんがあげてる童謡も歌いますし、あとはパプリカ、うどんの歌(いないいないばあ)が好きすぎていつも歌ってます!
とくにうどんのうたはもはや替え歌まで作ってます🤣🤣3文字の単語を口にしたら、そのままあのリズムで「かばん、かばん、かーばーん!」て感じです🤣🤣🤣