※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

義実家が車で15分と近くで、義母さんとうまくいってない方いらっしゃい…

義実家が車で15分と近くで、義母さんとうまくいってない方いらっしゃいますか⁉
どう対応してますか⁉
12月から、義母さんが無視?態度変えてきたのでこちらも行かなくなり年明け会いましたが挨拶だけで話しなくなりました…

コメント

ぴち

はい!!!
車で10〜15分です。
仲悪いというか、義母はこちらに無関心で、私たち新居に来たことないです。
ただ、義実家に住んでる義妹と私たち夫婦の仲は最悪なので、私も行く気になれません…。
もうなるべく疎遠になってしまえと思ってます。

同じような人がいて嬉しい…🥺

• どんどん

どんどん

義母が、こちらに来る事はうちもないのですが…、
    逆に、ちょくちょく義実家に息子を連れてきて欲しいみたいで息子がなつきません…、
    後々、長男で同居するかもだし義父が旦那と一緒に仕事もしてるし疎遠にはなれないのですが…、
    義妹さんが居れば、寂しくはないから無関心なんですかね‼
    家を別に建てられて羨ましいです😅

• 1月7日
いーちゃん🔰

うちは車で5分です🙌
うまくいってません!笑

わたしも年始の挨拶はしましたが、無視されたりしています。文句があるみたいで、旦那に言ってます!笑
何も言わずに私の実家に帰ったことを怒ってるみたいですが、、、。

わたしも赤ちゃんのことで、性別をいうと、女の子嫌いなんだよねー2人目はどうするの?と言われてから、もういいやと思ってます🙌

私はよくわからない理由で無視してるなぁと思いますし、私が悪いと思ってないので静観してますし、向こうが避けるならそれはそれで楽だし、ラッキーくらいに思ってます☺️笑

対応は全て旦那に任せて、私は普通に生活してますよー!

無理に仲良くする必要ないですよ🙌私は仲良くなれたらいいなぁくらいに思ってましたが、今は面倒なので、静観してます!

義母が声をかけてきたら、普通に対応しますけどねー

• どんどん

どんどん

女の子嫌いなんだよねーは酷い言い方ですね…、
    産む前から、2人目どうするのって今から出産控えてるのに無理です😅

確かに、自分からは話したくないです‼
    義母の姉のお葬式に、息子を焼香中預かるみたいにきたので大丈夫ですと断ったら、そこから機嫌悪くて😅
    グスグズ言ってて、普段も膝が悪く抱っこも出来なくなついてもないのに…
    うちも、近々義実家で集まりあるけど静観しときます☺

• 1月7日
  • いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

堂々と静観しましょう🙌
    挨拶だけはしてますが、無視するなんてどんだけ大人気ないんやろう?と心のなかで思ってます!
    義母以外の儀実家家族とは楽しく話してます☺️

• 1月7日
  • どんどん

どんどん

有り難うございます🙇

挨拶だけはうちもしてれば、堂々としてようと思います。
    旦那自体も、自分の実家に行きたがらず嫌がってますのでいいんですが☺

• 1月7日

同じくらいの距離です。

私が一方的にあまり関わりたくないと思っています…
アポ無し訪問されたりと嫌な思いばかりしているので😱

向こうから必要以上に関わってこなければ私は万々歳です🤣

• どんどん

どんどん

アポなしは嫌ですねぇ~
    さらに、子供寝てるときとかタイミング悪かったりしますから😅
    近くても、関わったりしてないんですねぇ~
    ほとんど、こっちには来ないですが用事もあったりで旦那なしでもちょくちょく行ってたんです頑張って‼
    それでも、間が2週間とかでも空き息子が人見知りすると間があいたからやとうちのせいになるのでイラッとしてました😱
    今度、会うのがまた気が重いです…、

• 1月7日