※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん.H
子育て・グッズ

大きなお風呂で一緒に入った時期と、任意接種のワクチンについて質問があります。ロタや肺炎球菌の予防接種は2ヵ月から可能でしょうか?

こんにちは~❤
何個か質問があります💧💧

みなさんいつ頃から
大きなお風呂で一緒に入りましたか?

あと、予防接種についてなのですが...。
任意接種のワクチン
みなさんなに打ちましたか??
ロタ、肺炎球菌とか2ヵ月から打ってもいいんですよね?

質問攻めですみません💧💧
よろしくお願いしますm(_ _)m💡💡

コメント

たかこ(♡˙³˙)

うちは一ヶ月半くらいから入れ始めましたね。

予防接種は任意も打ってます。

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます❤
    もう大きいお風呂で入ってるんですね٩(๑´3`๑)۶

    任意とは言え
    打ちますよね!!(><)
    感染して重症化してもこわいですもんね💧💧

    • 5月10日
ポム

2ヶ月少し前から大きいお風呂に入れてます☆

予防接種は、任意も受けてますよ!
重症化してから後悔しても遅いので…

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます♪✨
    みんなで一緒に入れていーですね(○´3`)ノ✨

    任意とは言えどこまで打てばいいのか
    わららなくて...( ̄▽ ̄;)💧💧

    • 5月10日
arieru

うちは一ヶ月検診終わってから大きい浴槽で一緒に入りだしました💓☺️
初めは怖がってましたが、快適なのか最近ではぷかぷか浮いてます(笑)私に捕まって(笑)

任意すごく悩みますよね、私も義理姉に体に悪いから私とこは受けさせてないから受けなくていいって言われたんですが、私旦那と話し合って受けさすことにして全部受けてます😁♥️かかりつけの小児科の先生とスケジュール立てましたよー🤗💖

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうござい♡♡
    ママに掴まってってすごくかわいいですね!!\(*ˊᗜˋ*)/♡
    私も早く一緒に入りたいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

    すごく悩んでます💧
    任意とは言え種類もたくさんあって
    全くわからなくて...💧💧
    まだかかりつけ病院がないので、旦那と話し合ってみます!!💡
    先生と一緒にスケジュール組めるの
    助かりますね♪✨

    • 5月10日
ゆずっちゃん

1カ月検診で一緒のお風呂でも平気だよと言われたのでその日から入りました(*^^*)
大きいお風呂のほうがのびのびできるのかお風呂好きになりました笑

2カ月から打ちました♪
打たない予定だったのですが、周りが打ってたのもあって、調べてみたら重症化を抑えるなどだったので、打たないで重症化するよりは、抑えてくれるならと思って打ちました(^o^)/
かかりつけ医がスケジュールを組んでくれるので任せてます(*^^*)

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    大きいお風呂の方が確かにゆったり出来ますもんね❤

    重症化する事を考えると
    打って置いた方がいいですよね!!(><)
    かかりつけ医の先生が
    スケジュール組んでくれるの助かりますね✨
    私の場合まずかかりつけ医決めなきゃ💧

    • 5月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    足をバタバタというか泳いでるかのように動かしてます笑

    少しでも抑えられるのなら、打った方がいいかなとは、思います(>_<)
    自分で決めていくのかなと思ったら、打つたびに次のって決めてくれます(*^^*)
    かかりつけでやると言わずにそれまで見てくれてたとこを見てくれるのでいいですよ(^o^)/
    ワクチンの前に湿疹で受診して何週後にワクチンで行った時に、なにもいってないのに、みてくれました♪

    • 5月10日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    かわいいですね❤
    バタつかせる( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

    病院で言ってくれるのいいですね!!💡💡
    私スボラだから言ってくれた方が
    忘れなくていいです( ̄▽ ̄;)💧💧

    • 5月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    たまに伸びるタイミングで蹴られたりします笑

    どんな感じでいけばわからないのでやってくれるのはありがたいです♪
    私も自分でだったら、忘れたりしちゃいます(>_<)

    • 5月10日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    蹴られるとけっこう痛いですよね!!笑
    たまにホントに痛くていた!って
    言ってしまいます!!( ̄▽ ̄;)笑

    もう定期接種月間はじまってるんですね!!(><)
    忘れずに行かなきゃですね💧💧
    ベビちゃん注射泣かないですか??

    • 5月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    痛いですね(T_T)
    最近足の力が強くなったのでもう蹴られるたびに痛いって言ってます笑
    2カ月になったと同時に始まりました(*^^*)
    打つまでは、ご機嫌ですが、打たれたら泣いてます(T_T)
    抑えてられるのも嫌いみたいで(・・;)

    • 5月10日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    なんか見てられなくなりそうですね💧
    可哀想で...(TT)💧💧

    • 5月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    注射だと思わず、飲み薬なのかなと思ってて、病院にいったら、なんで泣いてるのんだろ?って疑問でした笑
    いざ診察を、受けてるときに、準備で注射が出てきて、あっ、なるほど!ってなりました笑
    私自身も注射嫌いなので、痛そうだなって思っちゃいました(>_<)

    • 5月10日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    注射イヤですよね💧💧
    私もあまり好きでないです(><)
    なんかはじめての事は
    全部ドキドキです!!(´・ω・`;)

    • 5月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    嫌ですね(>_<)
    刺されるときからずっと見ないですもん笑
    子供のときは、初めてずっと見てました笑
    ドキドキしますよね(T_T)

    • 5月11日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    予防接種の時って
    ママも一緒に診察室に入るんですか??(><)

    • 5月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    入りましたよ!!
    椅子に座って先生に向かい合わせるように座った感じにして診察、注射のときに、抑える役です(>_<)

    • 5月11日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    責任重大ですね!!( ̄▽ ̄;)
    頑張らなきゃ!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✨!!

    • 5月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    それに看護師さんもいてくれるので、手伝ってくれると思いますよ(*^^*)♪
    頑張ってください(^ ^)

    ロタは飲み薬なので、少しお腹空かせていくといいかもしれないです(>_<)
    飲まずに出しちゃうともったいないので笑

    • 5月11日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    ワクチン打ってきましたよー!!(*´ ³ `)ノ
    看護師さんたちも手伝ってくれたので
    よかったです♪♪
    ロタはお腹すいてたのもあって
    ちゃんと飲んでくれました♡♡
    ひとまず一安心です!!( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

    • 5月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    お疲れさまです(*^^*)♪
    よかったです(^o^)
    ロタちゃんと飲んでくれてよかったです(*^^*)
    副作用が起きないといいですが(>_<)

    • 5月14日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    今のところ出てないようですが、
    これから出る事も有り得るんですか??(´・ω・`;)

    • 5月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    1回目のときのビブと小児肺炎球菌とロタは何もなかったんですが、2回目のビブと小児肺炎球菌のどっちかにでました(>_<)
    熱はなくて普段と変わらずご機嫌だったんですが、打ったとこが赤く腫れてしこりになってました(>_<)
    その日か次の日ぐらいに出たりします(T_T)

    • 5月14日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    返信遅れてごめんなさい💧💧
    そうなのですね(><)
    気を付けて見てないといけないですね(TT)

    • 5月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    怖いですよね(>_<)
    副作用がでるのが恐怖です(・・;)

    • 5月16日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    また初めて受けたから
    副作用が出るか出ないかわからないから
    もっと恐いですねぇー💧💧

    • 5月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(>_<)
    私も初めてのときは、副作用でないといいなって思ってました(>_<)
    出たとしても軽めでって(T_T)

    • 5月16日
ピーコ

うちは3ヶ月から普通の浴槽で入るようにしました!!予防接種は2ヶ月から病院で予定を立ててもらい任意も全て打ちましたよ(^ ^)

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます♡♡

    もう一緒に入れるんですね!!(○´3`)ノ✨
    一緒に入りたくてそわそわしてました♡

    やはり打ちますよね!!(><)
    かかって重症化する事を考えると
    打っておいた方がいいですよね!!💡💡

    • 5月10日
deleted user

1ヶ月健診終わってから大きいお風呂にしてます。
キッチンでの沐浴はシンク周りを片付けたり水が飛ぶのがいやで(>_<)
平日は主人がな遅いのでひとりで入れてます。

先週予防接種受けたばかりです!
定期2種と任意のB型肝炎、ロタです。

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます♡♡
    1人で入れるの大変でないですか??

    子供同じくらいですね♡♡
    肝炎も打った方が良いのでしょうか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手で頭を支えるだけの沐浴より、洗うときも湯船も横抱っこのほうがやりやすかったです(*^^*)
    ママリでよくひとりで入れる手順を書かれている方がいるので参考にしてシミュレーションしました。

    私は受けられるワクチンは打っておくという考えなので(^-^)

    • 5月10日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    私ならテンパりそうです(T▽T)💧💧
    バスチェアーは使ってますか??

    素敵な考えだと思います!!(○´3`)ノ
    打っておいて損はないですね♡

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスチェアは使ってないです。
    不安そうに手をずっとぐーにしててときには泣くときもあるので、ずっと胸に顔がつくように横抱っこしてます(*^^*)
    そのまま私がお風呂椅子に座ってあらってます。
    背中を洗うときも手を隙間から滑らせて入れてます。
    自分と赤ちゃんの湯上がりの準備さえしておけば、ひとりでも何とかなりますよ~(*^^*)

    • 5月10日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    すごいですね!!(*´ ³ `)ノ💡💡
    なんかすごい手馴れてる感じがします!!
    羨ましいです♡

    • 5月11日
はるちゃん.H

コメントありがとうございます❤
ママに掴まってってかわいいですね´ ³`)ノ ~♡
私も早く一緒に入りたいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

悩みました...(><)
種類も何種類もあって全くわからなくて💧
まだかかりつけ病院がないので
旦那と話し合ってみます!!(><)💧
先生も一緒にスケジュール組んでくれるの
すごく助かりますね♪✨

はるちゃん.H

なんか見てられなくなりそうです(TT)💧
可哀想で...(T▽T)