※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お仕事

現在妊娠中で接客業をしている方に聞きたいです。(単なる愚痴です😭)クレ…

現在妊娠中で接客業をしている方に聞きたいです。(単なる愚痴です😭)
クレームや、客から理不尽にキレられることがあると思うのですが、そのストレスをどう乗りきっていますか?😂
私は携帯ショップで働いています。今日理不尽に客からキレられました。お腹の赤ちゃんにも申し訳ないしストレスはなるべく溜めないように生活したいのですが、そうもいきません。
また変な客が来ると思うと仕事も行きたくありません。毎日仕事が嫌で嫌でたまりません。最近はお腹も出てきて動くのも辛いし…。
早く産休に入りたい😭仕事行きたくない…😭

コメント

ずー

その気持ちすごくわかります!
仕事をしていると何かと問題はあるので同僚に聞いてもらったりもう気にしないことしかないですよね?

• も

ですよね😭同僚はすごくいい人達で仲良いので聞いてもらったりしますし、逆に同僚の愚痴も聞きます。それしか発散方法はないですよね🤦‍♀️
    早く産休に入りたいです😅

• 1月7日
  • ずー

ずー

本当それしかないですよね?私は通勤も片道1時間はかかるのでそれも最近は大変ですが、休みに入るまではなんとかお互いやり過ごしましょうね😃

• 1月7日
  • も

通勤長いのも大変だしそれはそれでストレスですよね😰
    同じ25週なので産休入る頃も一緒ですかね?☺️
    お互い頑張りましょう。コメントありがとうございました😊

• 1月7日
  • ずー

ずー

私は有給残日数あるので産前前休暇の前に有給を利用して早めに休みに入る予定ですが、お互い同じ週数なので無理なく過ごしましょうね😊

• 1月7日
はな

現在は接客業ではありませんが、店舗での接客でも、コールセンターでの応対でもひどいクレーム経験あります。
特にコールセンターは、向こうも顔が見えない分ヒートアップするみたいで、理不尽なクレームが多かったです💦

守秘義務があるから家族や友達には愚痴が言えないので、とにかく職場の人に愚痴言ってましたね😅
私の場合は、夫が同じような仕事をしているので、詳細は言いませんが愚痴を言うと気持ちをわかってくれたりして助かりました。
それと、カラオケ行ったりとか、好きなことをして紛らわせたり。
あとは、とにかく時間が経って記憶が薄れるのを待つばかり…。

• も

コールセンターひどそうですね😂
    ほんとに話の通じない客は困ります(´・_・`)
    やはり愚痴を聞いてもらって記憶が薄れるの待つしかないですね😅
    時間が経って記憶が薄れると不思議と笑い話になったりしますしね笑

• 1月7日
  • はな

はな

そうですね!
    笑い話にできたらもう大丈夫だと思います!!
    周りの人に話して楽になりましょ!

1番酷かった人は〇〇市のヤンキーみたいな人だったって未だに覚えているので、私の中でそこの市のイメージがとても悪いです笑

• 1月7日
  • も

理不尽にキレる客って何様って思ってるんでしょうね😅
    恥ずかしいですね。
    ずっと記憶に残るのも嫌なんでさっさと忘れたいと思います🙆‍♀️笑

• 1月7日
ゆぃ

私は理不尽に怒られた時には
「あぁ、この人情緒不安定なんだなー、可哀想に」って思って深く考えないようにしてました😂
初めは何か悪いことしたかな、ミスでもしたかなと思いつめてましたが、この人は変な人!って思うようになってからは気が楽になりました笑
相手からすればとても失礼かもしれないですが自分の気分が楽になればそんな考えをしてもいいと思いますよ!

• も

いい考えですね😇
    私も今日キレられた時は自分悪くないって思ってたんで頭の中では別のこと考えてました(笑)
    理不尽にキレる客はお客様ではなくゴミ以下だと思うようにします🤚

• 1月7日
  • ゆぃ

ゆぃ

ここに来る前に嫌なことでもあったんかな。とか
    この人日本語喋ってないわ。とか考えてたら面白く思える日が来ますよ!笑

• 1月7日

「お仕事」に関する質問