※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今度、私が仕事の間、義母に息子を預けることになりました。5時間ほどお…

今度、私が仕事の間、義母に息子を預けることになりました。
5時間ほどお願いするのですが、義母はずっと泣いたらかわいそうだから、泣き止まなかったら職場に電話しちゃうかもーと言っています💦
とても不安なようです。
こんな場合、安心してもらうにはどうするといいのでしょうか??
義母に預ける時に、こんなこと気をつけたとか何かアドバイス頂けたらうれしいです☺️

義母は歩いて10分ぐらいのところに住んでいます。
仕事中、みててもらえるか、ちゃんと確認を取っています。みててくれるということで、仕事をすることになりました。
義母とは週に1〜3回のペースで会っているので、息子は懐いています😊

事前に1、2時間ほど息子をみててもらう日を作ろっかという話になっています。

他に出来ることって何かありますか??

コメント

ミン

実際に1.2時間ではなく5時間見てもらう日を予行として作ったらどうですか?
その方が子供のリズムやら勝手やらわかると思います。
あとはご飯なんかは温めるだけにしたり、慣れてなければお皿荒いや掃除はしなくて子供に専念してもらうなどですかね🤔

• あい

あい

たしかに!子どものリズムをわかってもらうには実際と同じように預けた方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月7日