※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

最近はっきりした胎動が感じられるようになりました。このごろから毎日胎動ありますか?昨日の夜から元気で、今も動いています。ご助言いただけませんか?

最近胎動が手で触ってもわかるくらいはっきりしてきたんですけど、みなさんやっぱりこのごろから毎日胎動ありましたか??♡

昨日の夜から元気で私が起きたら今も動いております、、(笑)

コメント

ぴーちゃん

手で触ってわかると嬉しいですよね♡
毎日胎動ありましたよ!
寝る前は横になるとかなり激しかったので、旦那にも手を当てて感じてもらってました😊

ruuchin

おはようございます♪
私も21週から胎動感じました⭐その頃は特に食事中と運転中が多かったです(笑)

オジョママ

私も日に日に胎動強くなってきました(*^¬^*)
仰向けになると、お腹が波打つのが分かり始めましたよ~(^^)

お腹が大きくなると胎動もだんだん激しさを増すので、今くらいの可愛い胎動が愛しいです(*^¬^*)

まぁぶる

おはようございます❁
胎動は、日に日に元気よく、はっきり分かるようになってきています(^^)最近は寝ている時の胎動で起こされるくらいです(笑)
3〜40分くらいの周期で、ボコッ!だったり、モニョモニョだったり、いろんな動きを感じています♡

まめぴ

主人も手を当てて感じるようになったので毎日話しかける姿を微笑ましく幸せに思えますね(*^^*)
長時間胎動感じないとちょっと不安でお腹をトントンとしてしまいます(´・_・`)寝てる所ごめんよーってかんじですがσ^_^;笑

想・煌のママ

私は横になるとよく分かります☆
立ってるときや座っているときは、あまり分からず、ん?胎動?って感じるくらいです(..;)
昨日は外食で、食べたあとに少し動いたの分かりましたが、やはり横になると一番分かりますね( ´ ω ` )
横になってても、動かないときはありますが(笑)
今の時期はまだあってもなくても大丈夫じゃないですかね?
正産期近くとかになって、ないとかなら危ないですが( •́▵•̀ )՞՞
赤ちゃんは10分~40分サイクルで寝たり起きたり動いたりを繰り返してるみたいですよ♡
へその緒をにぎにぎしたり、腹筋したり、子宮壁を蹴って回転したり♡
想像しただけで可愛いです♡
あと、胎動を感じたり、朝起きたり寝たりするときは、お腹をさすってあげると赤ちゃん喜ぶみたいです☆