※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
家事・料理

ベランダにゴミ箱を設置されてる方にお聞きします!賃貸の狭いベランダが…

ベランダにゴミ箱を設置されてる方にお聞きします!

賃貸の狭いベランダがあり、2歳の子供を育てています。
今はゴミ箱を室内に置いてますが外にゴミ箱を置こうと考えていますが、もしベランダに出てゴミ箱に足をかけて危険なことになったら、、と悩んでいます。

ゴミ箱の底に重しとしてレンガなど重いものを置いて風や子供に動かされないようにする予定なのですがみなさんはどのような工夫をされてますか?

まだベランダに勝手に出たりなどはしませんが時間の問題かと思いますがみなさんの意見おきかせ下さい

コメント

かぼちゃん

質問の答えではなくて申し訳ないのですが、ベランダにゴミ箱置いて大丈夫ですか?💦

カラスが来たりすると洗濯物にフンされたり…
風の強い日にゴミ箱は重しで動かなくても蓋があいてゴミが飛んでいってしまったり…

うちのマンションはベランダにゴミ箱など置くの禁止されてます💦💦落下したり鳥が寄ってきたり、子供の事故が起きたりと危険がたくさんなのでやめてください、と書いてありました。

• ななぴ

ななぴ

カラス等のデメリットは知っています!蓋は両サイドでカチッととめるタイプですが飛んでしまいますかね、、

置いていいのかどうかは確認してみなきゃわからない所なのですが周りの方は結構置いてる方多いみたいです。もう少し考えてみます。

• 1月7日
にゃんこ🐱❤️

お隣りさんとかの距離はどうでしょうか。
夏は「臭い」と苦情が来るかもしれませんね。

マンションで隣りの家がベランダにゴミ箱出してると臭いは無いにしろ、虫なんかも来ますから良い気分はしないですけど…

• ななぴ

ななぴ

お隣さんも大きなベランダコンテナを置いています。
    ゴミ箱を起きたい場所は避難用突き破るやつの邪魔にならないような室内側に並べる予定です。

やはり夏が心配ですよね、、、一応お隣さんのゴミの匂いや虫は気になったことはありませんが、、カメムシが多かったような(関係あるかわかりませんが)

• 1月7日

「家事・料理」に関する質問