※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
その他の疑問

たまプラーザ、もしくはその周辺に住んでいる方に質問です。近々たまプ…

たまプラーザ、もしくはその周辺に住んでいる方に質問です。
近々たまプラーザに引っ越し予定です。
が、たまプラーザに住んでいる方は世帯年収1000万以上の方が多いとネットで見ました。
うちはそんなにありません。
周辺住民や子供が幼稚園に行った時のママさんとの付き合いなど、周囲に馴染めるかとても不安です。
実際どうなのか教えて頂きたいです。

コメント

あーか

地元が青葉区です( ´ω` )/
この近辺は高めですねー…
マイホーム持ちだと特に年収1000万以上共働き世帯が多いと思います!
もちろん、普通のアパートや社宅もあるので、平均収入の家庭もありますが、近年たまプラは開発が進んでたり、外国人の方も増えてきてるので、駅周辺はお高めだなと感じます!

  • わん

    わん

    すいません!
    下のコメントに返信してしまっているのを今気付きました😱

    • 1月20日
  • あーか

    あーか

    私も見落としててすみません!

    公立の小中だったのでほんとピンキリでした!
    中学受験する子も沢山いましたし、大きなお家の子も沢山いましたし…
    私が子供の時よりも今の方が全体的に高級化してるようにも感じます( ´ω` )/

    • 1月20日
  • わん

    わん

    すっかり遅くなってしまってすいません💦
    教えてくださって有難うございました!

    • 3月1日
わん

遅くなりましたがコメント有難うございます!
そうですよねー😣💦
あーかさんの周りはどうでしたか?

Hack

私も実家が青葉区美しが丘です。
年収1000万よりらかなり上の方が多いように感じます。
小学校の子供も習い事ばかりで学校帰ってから遊びたくても遊べないって姪っ子が言ってました。
江田より先までいくとかなりまた変わるようです。

  • わん

    わん

    コメント有難うございます!
    やっぱりそうなんですかねぇ💦
    たまプラーザの横の鷺沼辺りの宮前区もそんな感じかご存知ですか?🤔

    • 1月20日
  • Hack

    Hack

    鷺沼幼稚園もそんな感じでしたね。
    宮崎台らへんの先輩はたまプラーザのインターナショナルスクールに入れてるみたいです。

    梶が谷、溝の口行くとまたガラッと変わりますよね。

    • 1月21日
  • わん

    わん

    すっかり遅くなってしまってすいません💦
    確かに溝の口は騒々しいイメージです!
    教えてくださって有難うございました!

    • 3月1日