※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

最近主人と、子供と3人で暮らすようになりましたが、光熱費が心配です。…

最近主人と、子供と3人で暮らすようになりましたが、光熱費が心配です。

洗濯は、旦那の作業着、普段の生活のもの、赤ちゃんの服をと分けて洗っています。
でも、毎日三回回してるのではなく、1日目に生活のもの。2日目に赤ちゃんの服と旦那の作業着をあらいます。
毎日回さないと大量になってしまうので洗濯かけてますがそういう方いらっしゃいますか?

また、夜寒くなってきて、エアコン毎日つけてる方いらっしゃいますか??

差し支えなければ大体光熱費どれくらいか教えていただきたいです😭

コメント

めっこ

うちも光熱費がなかなか痛い出費です😭😭
洗濯物は赤ちゃんの物と大人の物と毎日2回回してます!が、大人の洗濯物の量が少ない時は回さない時もあります😊

エアコンもほぼ毎日です!ガスと電気で12000円です😂赤ちゃんのための出費はおしまない!と、決めた瞬間、旦那が夜リビングでエアコンとテレビと電気つけっぱなしで朝を迎えていました。本気で殴りました笑

• ちゃそ

ちゃそ

でめそのくらいで治ってるのはすごいです!!

• 1月8日
あーか

毎日回して、毎日エアコン、湯船、空気清浄加湿器2台で、光熱費合わせて高くて2.5万くらいです!

• ちゃそ

ちゃそ

ありがとうございます!😊

• 1月8日
みゆ

毎日洗濯回して、エアコン毎日付けてます。オール電化です。
電気代25,000円、水道代2ヶ月分で1万円です😭

レ

アパートに住んでたときは、
洗濯は毎日1日3回で、毎回1万くらいでした!!お風呂も毎日溜めてました!!
ガス電気は冬は3万近く行ってました…エアコン+デロンギ使用してました。プロパンガスでした。

• ちゃそ

ちゃそ

エアコンは大体どのくらいの時間つけてますか?

• 1月8日
  • レ

エアコンいる間はずっとですが、
    昼間いない時もあったりなのでまちまちです😭😭
    就寝時はエアコンなしのデロンギのみです!!
    デロンギのほうが電気代食うので、エアコンのみの時は安く感じました!!

• 1月8日
こびと

光熱費高いですよねー!
洗濯はうちは子どもと一緒です!上の子の時は分けてましたが、面倒なのと水道代が跳ね上がったので、下の子は新生児過ぎてから既に一緒です。洗剤もジェルボールで一緒です。上の子は肌が弱いですが特に問題ないです!
暖房器具あまりつけないですが、寒いときやお風呂前に付けます。それでなんとかおさまってますが、税金上がってまた値段が高くなりました😂

「子育て・グッズ」に関する質問