※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月なんですけど、同じくらいのお子さんは絵本ちゃんと聞いてくれ…

1歳4ヶ月なんですけど、同じくらいのお子さんは絵本ちゃんと聞いてくれますか?
読んでと渡されるのですが、読んでもすぐ本を閉じて取られての繰り返しで最終的には何故か泣き出すので、正直イライラしてしまいます😔

コメント

🍭

月齢違いますが1歳10ヶ月でも絵本全く聞こうとしません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    安心しました😭
    持って来て読んでって言うのに、なんで?!ってなってました😂

• 1月7日
m

1歳半、同じです!
持ってきますが読んでも結局違うことするか、ほかのページに何度も変えたりします!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    持ってきて読みだしたらテレビ見たりおもちゃで遊んだり、、、😂
    同じで安心しました!

• 1月7日
つむ

全く同じですよー😂
泣き出すまでしないですけど、最近やっとちゃんと見てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

よかったです😂
    ちゃんと見てくれるようになってきたんですね!
    もう少し根気よく付き合います😂

• 1月7日
ぴい

一歳半です!
最後まで見てるときもあればすぐ閉じたりどんどんページをめくったりするときもあります。
好きにさせてます。笑
うちの子は見たいページがあるときもありそのページを出さないと怒ります。
泣いてしまうのは何かお子さんなりに主張があるのかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

娘もだるまさんがだけは座って聞いてくれるんですけど、他は全然ダメです😭
    一応付き合って娘が開いたページを読んだりしてるんですけどね😭
    いろんな手を尽くしたので、なんの主張なのか全く分かりません🤣

• 1月7日
みー

うちの子も読んでー!って持ってくるので読もうとするとひたすらページめくってすぐおしまいってなります😂

絵本大好きって言う子たまに見かけますが読むのをちゃんと聞いてくれるのうらやましいと思ってしまいます😂😂

• ママリ

ママリ

本当そうですよね🤣
    娘も読みだした瞬間本閉じられます😭🤣
    座ってちゃんと最後まで聞けるなんて羨ましいですよね🥺

• 1月7日
まぁねぇ

お気に入りの本以外はすぐ閉じて違うのを持ってきますね。これ読むんじゃないの?それにするの?と聞くとコクコクしますが……それも直ぐに閉じてしまいます。
最終お気に入りの本になって、それを繰り返し読んでと要求してきますね😅

動きやオノマトペが多い本だと割と聞いてくれます。

• ママリ

ママリ

娘も頷くんですけど、意味も分からず聞かれたから頷いてるだけだと思います😂
    お気に入りの本があるんですね!
    確かにオノマトペが多い本は食いつき違います😊

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問