※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

わかる方教えてください🙇医療費控除の申請(去年の分の旦那と私の医療費)…

わかる方教えてください🙇
医療費控除の申請(去年の分の旦那と私の医療費)が初めてで調べて作成をして以下の書類を郵送したのですが、合っているのか不安です💦
源泉徴収票は必要と書いてあったり不要になったと書いてあったりで…出しませんでしたが必要だったでしょうか(><)?
あと指定した口座にはどのくらいで振り込まれましたか☺︎?

確定申告書A第一表
確定申告書A第一表の控え
確定申告書A第二表
医療費控除の明細書
添付書類台紙(旦那のマイナンバーカード通知のコピーと免許証のコピー)
返信用封筒

コメント

ひまわり🌼

確定申告?の受付期間って2/15からだったと思いますが控除だけだったらもうできるんですね!

源泉徴収票は必要だったと思います!書類が足りなければ連絡くると思います。
振り込みは1ヶ月くらいあとだった記憶です!

• *

*

コメントありがとうございます☺︎
    確定申告は2/17~で医療費控除は1月からできるみたいです★
    何か書類が足りなければ連絡がきますよね😭💦
    1ヶ月後頃に振り込まれるんですね!

• 1月7日
ママり

提出するかどうか…は忘れましたが、源泉徴収は必ず必要でした!
給料とか色々書き写すのに必要です😊
必要なくなったのは、医療費の領収書だと思います🤔

私は昨年1月中頃に出して、2月末ごろには入金されていました。
入金される頃にハガキが届きますよ!

• *

*

源泉徴収票を見ながら作成しましたが提出はしていなくて💦
    税務署に確認をしてから郵送すればよかったです(><)
    ハガキが届くのですね✨

• 1月7日
はのんのん

ネットで全て完了する人は源泉徴収も不要で一切郵送物はありません☺️
書類郵送の場合は必要だと思いますよ。早い場合は1ヶ月くらいで入金の知らせが葉書で届きますよ。

• *

*

郵送したので源泉徴収票は必要でしたか😭💦
    昨日出したので確認の電話をしてみます!
    入金のお知らせのハガキが届くのですね✨

• 1月7日
て

ネットで入力からのコンビニで印刷して郵送!を去年やりました!そのさいに送らないといけないやつは一覧になって出てきてましたよ✨

• *

*

コンビニ印刷は必要書類の一覧も出てくるのですね✨
    自宅で作成印刷をしたので調べながらしたものの不安で💦

• 1月7日

「お金・保険」に関する質問