※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら餅✿(道明寺)
子育て・グッズ

保育園へ通う長男が、少し前から「先生こわい」と何度も言います。今朝…

保育園へ通う長男が、少し前から「先生こわい」と何度も言います。
今朝も何度も「先生こわい、先生こわい」と泣いて行きたがりませんでした。
少し言葉が遅く、詳しいことは話しません。
ただ何かいけない事をして注意されているだけなのか、考えたくはないけれど暴言や無視や暴力など…されているんじゃないかと考えてしまいます。
こちらが「先生怒る?先生叩く?」と聞いても何も答えません。
あんまり言うので夫や義両親もすごく心配していて園長先生に相談してみようか、どういった対応をとるべきか悩んでいます。
同じような経験があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

たかちゃんママ🌈

うちの子も同じような事があり、園長先生に相談しました。保護者の前でも平気で子どもに大きな声を出す先生だったので、私が見た事聞いたことを淡々と伝えました。園長先生から指導が行き、園長先生や主任クラスの先生が日常的に介入することになりました。次に同じ事があれば本社から文書での注意があるそうです。
問題解決能力のある園長先生だったので解決が早かったです。

他のお母さん達に子供が先生怖いって言うんだけどどう?みたいな話をしてみてはどうでしょうか?そして園長先生に相談する事をお勧めします💦

• さくら餅✿(道明寺)

さくら餅✿(道明寺)

お返事ありがとうございます!
    園長先生に相談してみようと思います。
    他のお母さんにも話してみます。
    大変参考になりました!ありがとうございました。

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問