※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

もう1月ですが、今からインフルエンザの予防接種する方いますか?遅いで…

もう1月ですが、今からインフルエンザの予防接種する方いますか?遅いですかね。。。?

コメント

かか

うちは私以外インフルエンザa型になってしまい、夫は今からでも打とうかな?と考えてるみたいですよ(^-^;

若葉マークママリ🔰

受けるのは妊娠中もしくは出産後のお母さんでしょうか?またはお子さんかな?💫☺️

11月から12月上旬に受けるのがいいようですが、その時期体調こわしたり忙しいとなかなか思うように受けれなかったりしますよね💦
3月くらいまで流行しますし、最近では季節外れの5月くらいに流行ったりもするので、今から受けても予防になるとは思いますが…☺️
かかりつけ医がいらっしゃれば、念のため電話で聞いてみるのもいいかもしれませんね

sn

クリスマス後に駆け込みで1回目受けに行きました💦
2回目は今月受ける予定です!

私の地域ではまだ流行る可能性があるとのことで、年明け前に再度接種の呼掛けしてました!

みけ

まだ受けてなくて、今まさに迷ってます😂

「子育て・グッズ」に関する質問