※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

ママコート使っていますか?長男が保育園からの帰りにまっすぐ家に帰らな…

ママコート使っていますか?長男が保育園からの帰りにまっすぐ家に帰らないので、次男が凍えそうです😭今さらながらママコートを購入しようかと思うのですが、使い勝手よいのでしょうか?

コメント

せっちゃん♬

ママコートではなく、抱っこ紐やベビーカーで使えるケープ?を使ってました!
足もすっぽり隠れるし、風通さなくて、中フリースでポカポカでしたよ😊
最近はユニクロでも売ってます👌
ママコートより安いし、ベビーカーでも使えるので使い回し出来るので、オススメですよ!

• mnk

mnk

ありがとうございます😊
    ユニクロのケープ持っているのですが、自分と赤ちゃんの間に風通りませんか??赤ちゃんも厚着していますか?

• 1月7日
  • せっちゃん♬

せっちゃん♬

そうなんですね💦
    私が買った時は、ユニクロではまだなくて、アカチャンホンポ でかったんですが、抱っ紐して、ケープつけてからコート着てました!
    それだと、赤ちゃんコートとか着せなくてもポカポカでしたよ👌

• 1月7日
  • mnk

mnk

抱っこ紐、ケープ、コートなのですね🤔
    ユニクロのケープは抱っこ紐のところに着けているので、その間がスースーして😭赤ちゃん本舗でも探してみます✨

• 1月7日
  • せっちゃん♬

せっちゃん♬

アカチャンホンポ のは、横と下にゴムが入っていて、きゅっとなるので風はいらないです👌
    自分のコートは前閉まりませんが、赤ちゃん抱っこしてるので、寒くなかったですよ😊

• 1月7日
  • mnk

mnk

早速みてきました😊ユニクロとは違い、暖かそうでした!悩みましたが、赤ちゃんのジャンプスーツを買うことにしました💦アドバイスありがとうございました✨

• 1月7日
  • せっちゃん♬

せっちゃん♬

グッドアンサーありがとうございます!
    ジャンプスーツも暖かいですもんね😊
    気に入っがたものが見つかって良かったです!

• 1月7日
NH.A

ユニクロのボアコート?みたいなやつ、あれは抱っこ紐しててもファスナーしまりますよ!おしりがすっぽり隠れる丈感のやつです!!

あとユニクロのブランケットもボタンがちょうどいい所についていて、お風呂上がりのバスタオルのように脇の下に巻くと子供も時分もポカポカです!

• mnk

mnk

ありがとうございます😊ユニクロアプリで探してみたのですが、ボアコート?がどれかわかりませんでした😭レディースの普通のサイズでファスナー閉まりますか?

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問